各種セミナーお申し込み専用ダイヤル

TEL:0120-104-451

受付時間: 平日 PM 13:00 〜 PM 18:00

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。

株式投資入門

仕手株 No6

投稿日:

インタビュアー:そうしたら仕手株かもしれない、ということですか?
坪倉:できるだけ長期で横ばいの動きが続いている方がより仕手株である可能性は高くなります。
インタビュアー:長い時間見てきて、小さな上がり下がりがあって、ここだ!というところを狙うんですね。
坪倉:株によっては、方向線を抜けそうで抜けない、という動きを何度も何度も繰り返すこともあります。
インタビュアー:そのような動きが続けば続くほど期待できますか?
坪倉:いつか来るかもしれないのですが、そのまま上昇しないこともあります。
インタビュアー:では、やっぱり賭けなんですね。
坪倉:そうなんです。
残念ながらある意味賭けのような部分もあります。
でも、抜けてくる可能性もありますから、僕たちはいつも方向線を見ていて、抜けてきたところで買ってみます。
そうしたら、大きく利益が取れるかもしれない、ということですね。
ですから、仕手株であっても方向線を抜けてくる瞬間に買うことがポイントです。
インタビュアー:はい、分かりました。
坪倉:それから、急上昇する銘柄は新興市場に多くなっています。
新興市場とは何か分かりますか?
インタビュアー:大企業ではなくて、できたばかりのベンチャー企業などが多い、ということですか?
坪倉:はい、そういうことです。
いわゆるジャスダックとかマザーズと呼ばれる市場が新興市場です。
そういった市場の方が爆発的な動きになる、いわゆる仕手株になりやすい銘柄が多いんです。
大企業は安定している分そこから爆発的に成長することはなかなかありませんが、新興市場に上場している企業では爆発的な成長が見込める場合がありますから、個人投資家もその爆発的な成長を期待して買っているのです。
インタビュアー:では、新興市場の場合はチャートの動きだけではなく、その会社がどういった会社なのかを見極めることも大事になるということですか?
坪倉:そうでもないんですね。
優良企業だから株が買われるかというとそういう訳でもないのです。
それほど業績が注目されているわけでもないのに、なぜか突然株価だけが動き出すこともあります。
インタビュアー:どうしてですか?
坪倉:それは意図的に株価を動かす人たちがいるからなんです。
インタビュアー:そんな人がいるんですか?

The following two tabs change content below.
株の学校123事務局

株の学校123事務局

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。
株の学校123事務局

最新記事 by 株の学校123事務局 (全て見る)

-株式投資入門
-,

執筆者:

関連記事

株式投資における“板”とは何なのかについて解説します

株式投資でうまく利益を上げるためには、さまざまなツールを活用し、さまざまな情報を得る必要があります。 また、そんな株式投資に必要不可欠なツールの1つに、今回解説する“板”が挙げられます。 板とはどんな …

信用取引 No1

インタビュアー:こんにちは。 今日はトレードトレーナーの酒井さんに信用取引について教えてもらいたいと思います。 酒井:はい、今日は信用取引ということですが、今まで株はやられたことはありますか? インタ …

これから株式投資を始める方は知っておきたい戦略的思考

仕事とは別の方法で収入を得たい、老後に備えてお金を貯めておきたい、などと考えている方には、株式投資はとても気になるものではないでしょうか。 しかし、どのように株を取引すればいいのか、よくわからないとい …

セクターを活用した銘柄発掘法!!

・セクターとは? これは、業種の事を言います。 業種の分類は、33業種になります。 セクターのチャートを、ネットストックトレーダーで見る事ができます。 業種は、ネットストックトレーダーの一番上の左の項 …

動いているチャートを観てみよう!!

今回は、実際に動いているチャートを、皆さんにお見せしようと思います。 今は、実際に相場が動いている時間帯になります。 時間帯は、平日の9時~11時30分までが前場と言い、12時30分から~15時までが …