各種セミナーお申し込み専用ダイヤル

TEL:0120-104-451

受付時間: 平日 PM 13:00 〜 PM 18:00

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。

株式投資入門

「デイトレード」 No5

投稿日:

酒井「疑問に思いますよね?実は日産自動車は100株からしか買えません。1株だったら、何銭なんていうのは計算できないですよね。」

辻「確かに数字を見ていると、たった0.5と思うかもしれないけれども、自分のお金に変えた時には、その0.5ってだいぶ大きいですよね。」

酒井「大きいですよね。そうです。ですから、1000株で買えば、1円変わるだけで1000円変わりますし、2円変われば2000円になります。1円、2円、3円ってよく動くんですよ。ですから、たとえ1000円2000円でも、損した場合はちょっとドキドキします。」

辻「そのリスクをちょっとだけ下げられるのですね?」

酒井「そう。ちょっとだけ下げられます。で、何回も売買出来ますので、売買しやすくなって、尚且つ、値幅もそれほど大きく変動しませんので、やりやすくなったんですね。」

辻「気持ちに余裕が持てる。」

酒井「そうです。もちろんもっと儲けたければ、株数をもっと上げればいい話なので、すごく売買しやすくなったんです。だから今、デイトレ―ドをやりたいという人が非常に増えているんです。東証がもっと取引しやすいように制度を変えたんですよ。これは2014年の4月からなので、本当につい最近です。以前よりやりやすくなり、資金も無限大と、やらない手はないと思います。あとはどこで買うか、ということですが、これは勉強が必要ですね。そしてこのチャートですが、日中であればこれが動いています。この上がるところなんかは、本当であればすごく美味しいですね。知っている人から見たら、凄く分かりやすいんです。

辻「私が見ても、何も分からないです。」

酒井「だから、勉強が必要なんです。」

辻「本当ですね。今日はデイトレ―ドについて教えてもらいました。ありがとうございました。」

酒井「ありがとうございました。」

The following two tabs change content below.
株の学校123事務局

株の学校123事務局

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。
株の学校123事務局

最新記事 by 株の学校123事務局 (全て見る)

-株式投資入門
-,

執筆者:

関連記事

オリンピック相場で狙う銘柄の選び方・仕掛け時

この動画の中では、これから始まるオリンピック相場に向けて、銘柄の探し方を解説していきたいと思います。 日々、色んな銘柄のニュースが溢れています。 関連銘柄を監視して、仕掛けるという事をやっていってほし …

「優良銘柄」 No1

今回は、良い銘柄の見つけ方を教えて頂きたいと思います。 どういう銘柄を買うと上がるのか、またこういう銘柄は買ってはいけないという事は知りたいですよね。 ・たくさんある市場の中からの選び方 銘柄を選ぶ時 …

プロの仕掛けとは?他人の損失を利益に変える方法

この動画の中では、マスターコースの理論で出てくる形について、ご説明します。 我々がプロの形と呼んでいる、手法があります。 皆さんがトレードされていて、例えば買った直後に下がっていったり、売った直後に上 …

酒田五法を使ってロウソク足チャートから相場展開を捉える

酒田五法とは、江戸時代の相場師、本間宗久によって考案された日本発祥の分析方法です。 この方法は数日間のロウソク足の推移から今後の相場展開を予想するもので、現在の株式投資でも普遍的手法となっています。 …

株をやって2ヶ月半で200万円の利益確定中!

株を始めてどのくらいですか? (片岡さん)「入校したのは2年前になりますが、実際にトレードを開始したのは2カ月半くらい前になります。」 それはなぜですか? 「本業の方が少し忙しくて。」 なぜ、株をやろ …