各種セミナーお申し込み専用ダイヤル

TEL:0120-104-451

受付時間: 平日 PM 13:00 〜 PM 18:00

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。

株式投資入門

ティックアローアンス

投稿日:

これが秘密のシステムだ、応用編PART2になります。
“成り行き注文”から、”ティックアローアンス注文”へ、という事について解説したいと思います。

・ティックアローアンスで万全を期せ!
ティックアローアンス注文とは、指値に幅を持たせた注文方法を言います。
逆指注文を使うことが有効ですが、その日の相場によって、株価が跳ね上がってしまうことがあります。
逆指値に幅を持たせた注文を出すと、約定しやすくなります。

どちらかというと、株を買う時よりも、ロスカットの際に使うことが多いです。

・応用的なロスカット手法
通常のロスカット注文の場合は、例えば、株価が500円以下になった時に、500円で売る形になります。
一方、ティックアローアンス注文の場合は、株価が500円以下になった時に、490円で売る形になり、指値に幅を持たせています。

また、ティックアローアンス注文は、株価が下から始まった場合でも、指値に幅を持たせておくと、約定しやすくなります。

トレードでは、ロスカットは必ず行わなければならない行為になり、鉄則になります。
自分の予定していた売値を、あっという間に飛び越えてしまい、最後には売れなくなってしまったという状況を、ティックアローアンス注文は防いでくれます。

是非、方向線で売る時は、ティックアローアンス注文を使って、注文を出して頂きたいと思います。

The following two tabs change content below.
株の学校123事務局

株の学校123事務局

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。
株の学校123事務局

最新記事 by 株の学校123事務局 (全て見る)

-株式投資入門
-,

執筆者:

関連記事

株で儲けているトレーダーを直撃!【株で生活するために必要なこと】

今日は株の学校123に入って株で儲けているトレーダーの方の声をお届けします。 株の学校123に入る前に自己資金300万円で始めた私のトレードは、右肩下がりでした。 それを水平に持っていくまでは、本を読 …

信用取引 No5

一方で、ネット証券であれば、通常で売買手数料は多くても数百円程度です。このくらいの額であれば、資金の少ない方であっても取引できそうですよね。ぜひ、ネット証券で手続きをしてみて下さい。口座開設を済ませロ …

相場実況生中継ストックシャウト8月12日放送分

木売:漢字を使っていない「アサヒ」という銘柄はいっぱいあるんですよ。 大場:自転車の「あさひ」とかもありますよね。 木売:5341「アサヒ衛陶」、4623「アサヒペン」なんかもありますね。 大場:これ …

酒田五法を使ってロウソク足チャートから相場展開を捉える

酒田五法とは、江戸時代の相場師、本間宗久によって考案された日本発祥の分析方法です。 この方法は数日間のロウソク足の推移から今後の相場展開を予想するもので、現在の株式投資でも普遍的手法となっています。 …

決算発表は空売りの大チャンス!

大場:皆さんこんにちは、空売りトレーダーの大場です。 酒井:同じく酒井です。 大場:今回の動画では、決算発表は空売りの大チャンスという事で、決算発表の時期になっていますけれども、空売りにとっては非常に …