各種セミナーお申し込み専用ダイヤル

TEL:0120-104-451

受付時間: 平日 PM 13:00 〜 PM 18:00

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。

株式投資入門

なぜその株を狙うのか

投稿日:


これが秘密のシステムだ、基礎編6になります。
あなたはなぜその株を狙うのですか、ということについてご説明したいと思います。

・投資判断は日経平均を参考にしよう
日経平均の流れに合わせて、個別銘柄を仕掛けていかないと上手くいきません。
なぜなら、日経平均は、日本の株価全体の大きな流れだからです。
個別銘柄を売買する時は、この流れに乗ることが大切です。

日経平均に合わせてトレードしていく考え方を、株の学校123では”トレンドサーフィン”と言います。
これは、株価が向かう方向へ、まるで波乗りをするかのように、自分も一緒に動いていきます。

・日経平均が上向きの時
方向線が上向きの銘柄は、タッチングシステムを使って狙っていきます。
方向線が下向きの銘柄は、日経平均の流れとは逆になるので、空売りをしないようにします。

・日経平均が下向きの時
方向線が上向きの銘柄は、日経平均の流れとは逆になるので、トレーディングはしません。
方向線が下向きの銘柄は、タッチングシステムを使い、空売りを狙います。

・日経平均が横ばいの時
方向線が横ばいの銘柄は、基本的にはトレーディングしないで下さい。
方向線が上向きの銘柄は、タッチングシステムですぐに手仕舞うようにして下さい。
方向線が下向きの銘柄も、空売りのタッチングシステムですぐに手仕舞うようにして下さい。

日本人は逆張りという、日経平均と逆の動きのトレードをしがちですが、本当に儲けている投資家は逆張りをしません。
日経平均に合わせたトレードを心掛けていきましょう。

The following two tabs change content below.
株の学校123事務局

株の学校123事務局

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。
株の学校123事務局

最新記事 by 株の学校123事務局 (全て見る)

-株式投資入門
-,

執筆者:

関連記事

株式投資入門勉強会でわかること

今日は株の学校123の講師陣が直々に、株式攻略講座株式投資入門勉強会についてご紹介します。 勉強会は、みなさんの株に対するあらゆる悩みにお答えする会です。 そして、株をはじめる時に抱く、株というとちょ …

勝ち組企業の見つけ方!ROEに注目しよう!

海外の投資家が重視している、企業の収益性を示したROEですが、欧米諸国の企業と比べて日本の企業はかなり低い水準にあります。 しかし、最近では日本でもROEの改善に取り組んでいる企業が増えてきているので …

投資家育成プログラムをお見せします。究極のスクリーニング法

みなさんこんにちは。 株の学校123の酒井です。 今日は、株の学校123が生徒さんのために配信しているシステムトレード銘柄情報サービスという銘柄配信サービスである、STSサービスの一部をお見せしようと …

トラップライン

今回は、滑り止めになるのがトラップラインだという事を、解説していきたいと思います。 トラップラインは、ロスカットする際に使うラインになります。 「はえ縄仕込み」はリスクの少ないシステムですが、100% …

ちょっとだけ売買してみる

応用編も、PART7に入ってきました。 今回は、とりあえず「ちょっとだけ」売買してみることについて、お話ししたいと思います。 ちょっとだけ売買してみることを、ダウンサイジング法と言います。 例えば、方 …