各種セミナーお申し込み専用ダイヤル

TEL:0120-104-451

受付時間: 平日 PM 13:00 〜 PM 18:00

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。

株式投資入門

マグロはトロだけいただこう!

投稿日:

これが秘密のシステム、応用編PART8になります。
応用編の最後は、マグロはトロだけ頂こうという事について、お話ししたいと思います。

株をやってみたいと思ったら、まずは、株の売買を経験してみましょう。
なぜなら、株の相場には色々な状況があるからです。それを実際に経験してみることが大切なのです。
トレードの際には、以下の考え方が大切になります。

・株に対する意識を変えよう
手数料が必要になるなどの理由から、何度も売買するのは面倒だと思う方もいるかもしれません。
「一旦売って、上がったら買う」という考え方を、自分の頭に”マインドセット”します。
ピストントレードにかかる手数料は、皆さんの財産に対する保険であり、株で大きく負けないための技術になります。
株の取引での損失を最小限にし、いかに利益を伸ばしていくのかが大切になります。

・頭とシッポはくれてやれ
個人投資家の立場は例えると、マグロでいう大トロや、中トロ、赤身の部分だけを頂き、その他の部分は他の人にあげるような考え方です。

値段が安いかどうかは、株価が上がってみて初めて分かります。
「株を最安値で買って、最高値で売る」ことは、理想ではあります。
しかし、この考え方では欲が出てしまい、ベストなタイミングでのトレードが難しくなってしまうのです。

七戦三勝で利益が出るのは当たり前ですが、三勝七敗でも確実に利益を出すことができるのがプロになります。
上記の考え方を忘れずに、今後もトレードしていただけると幸いです

The following two tabs change content below.
株の学校123事務局

株の学校123事務局

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。
株の学校123事務局

最新記事 by 株の学校123事務局 (全て見る)

-株式投資入門
-,

執筆者:

関連記事

会社業績とチャートを融合!より買われやすい銘柄を探す方法とは?

皆さんは、会社四季報という物をご覧になった事はありますか? 私たちの学校では、基本的に株価チャートを使って売買をしていて、あまり会社の業績を見る事はありません。 ですが、これからの相場はオリンピックが …

空売り塾セミナー株価解析・空売りを仕掛ける!?

泉: 日経平均の方向線の向きを見ておかなければいけません。 今、方向線がどっちを向いているかと言うと、一目瞭然上ですよね。 完全に上昇相場ですよね。 ということは、空売りは本格的には出来ないんですよ。 …

株を始めたい方へ・信用取り引きってなぁに!?

辻井:こんにちは、今日はトレードトレーナーの酒井さんに教えてもらいたいと思います。まずは、信用取引について教えてもらいたいと思います。 酒井:信用取引という事で、辻井さんは株をやられた事はありますか? …

質問回答:ロスカットできるようになったのはいつ?

大場:それでは、ご質問の方、回答させて頂きます。 「とても興味深く聞かせて頂いています。ロスカットの大切さについては、とても共感しました。今、私自身も頭で分かっていても、中々行動に移せていないのが現状 …

株式トレーダー・MACDがDC中の仕掛けについて

(生徒)「日経のMACDがデットクロスしたら、オールキャッシュするのは、皆さんしているのでしょうか?」 (大場)していると思います。 (生徒)「先生は?」 僕はします。 デットクロスしたら、買いで保持 …