各種セミナーお申し込み専用ダイヤル

TEL:0120-104-451

受付時間: 平日 PM 13:00 〜 PM 18:00

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。

株式投資入門

株をGAMEにする3つの仕組み

投稿日:

テクニカルチャートは最大の武器なる、という事についてお話していきたいと思います。
”チャートが読めればプロと同じレベルに”という事ですが、これはつまり、”株価の上がる瞬間と下がる瞬間が分かれば、それはプロと同じレベルである”と言っても過言ではない、という意味です。
”それは不可能だ”と思う人がいるかも知れませんが、株の学校123のシステムを使えば、買い銘柄と空売りの銘柄を5秒で判断できるようになります。

ポイントは、”方向線の向き”です。
方向線が上向きであれば”買い銘柄”、下向きで有れば空売りの銘柄と判断すれば良いのです。
株の学校123のタッチングシステムで表示される方向線は、”75日間の移動平均線”になります。
移動平均線とは、その銘柄の平均的な株価を表した線です。
実は計算式も有りますが、それは覚える必要は有りません。
皆さんは、”75日の移動平均線=方向線”と覚えるようにして下さい。

それでは、方向線の仕組みについて解説していきます。
・方向線はその株本来の価格である
方向線が上向きの時は株価は上昇する、これは株価の性質なのです。
逆に方向線が下向きな場合、株価は下降します。
そして、”株価は方向線から離れると、その方向線に戻ろうとする”という性質も有るのです。

この株の仕組みに、2つの売買理論ルールを加えたものが、我々株の学校123式のタッチングシステムトレードなのです。
このシステムを使えば、チャートが方向線にタッチした時にだけ注目すればいいので、とても簡単です。
まるでゲームの様な感覚でトレードが出来るのです。

The following two tabs change content below.
株の学校123事務局

株の学校123事務局

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。
株の学校123事務局

最新記事 by 株の学校123事務局 (全て見る)

-株式投資入門
-,

執筆者:

関連記事

日経平均から見る買いを仕掛けるタイミングは?

(大場)今回は、皆さんが日中相場を見れない前提で進めていきます。 家に帰ってきた時に、日経平均のMACDのヒストグラムが上に凹んだ、波動が上向きになった。 個別銘柄で、売買ポイントに来ている物を夜に探 …

仕手株 No8

坪倉:むしろ、東証一部の安定的に動く銘柄でコツコツ利益を上げていく事を僕たちはお勧めしています。 ですから夢がある新興市場での売買する場合には、やり方を間違えず、ましてや急上昇している銘柄に飛びついた …

株で儲けているトレーダーを直撃!【株で生活するために必要なこと】

今日は株の学校123に入って株で儲けているトレーダーの方の声をお届けします。 株の学校123に入る前に自己資金300万円で始めた私のトレードは、右肩下がりでした。 それを水平に持っていくまでは、本を読 …

株式投資とRSIについて解説

今回は、RSI(相対力指数)についてお話しします。 ・RSIとは? 直近の一定期間において、終値ベースで上昇変動と下落変動のどちらの勢いが強いのか、計測しようとする指標になります。 直近N日間の各時点 …

無料WEB動画セミナー「優良銘柄」 No2

・簡単な銘柄の選択方法とは? 株はシンプルで、チャートを観て選ぶという方法が、非常に有効になります。 株価の方向は、上がるか下がるか、横ばいの動きの3つしかありません。 方向線が上を向いている場合は、 …