各種セミナーお申し込み専用ダイヤル

TEL:0120-104-451

受付時間: 平日 PM 13:00 〜 PM 18:00

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。

株式投資入門

信用取引 No8

投稿日:

そこで、今度はそのバックを80万円で買い、友達に返しました。100万円で売ったバックを80万円で買ったので、手元には20万円が残るということです。
空売りもこれと同じなのです。まず、証券会社から株を借ります。そして、その株が高い時に売却します。例えば45万円で売却したとしましょう。その後、株価が下がった時に再び同じ株を30万円で購入し、その株を証券会社に返すという流れです。株はきちんと証券会社に戻りましたが、もともと45万円で売った株を30万円で買っているので、手元には15万円が残り、利益となるのです。
株価の下落=損失というネガティブなイメージが強いと思いますが、信用取引を利用して空売りをすれば、株価が下がっても利益を上げることができるということを、ぜひ覚えておいてもらいたいと思います。

The following two tabs change content below.
株の学校123事務局

株の学校123事務局

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。
株の学校123事務局

最新記事 by 株の学校123事務局 (全て見る)

-株式投資入門
-,

執筆者:

関連記事

デイトレ中4.24

みなさんこんにちは。 株の学校123の酒井です。 今日は4月24日火曜日、全体的に下げるかと思い空売りで入っていて、前場が終わって調子がいい状況です。 もうちょっと午前中で下に行くかと思いましたが、意 …

注目の株アプリ⑥SMBC日興証券アプリ

“SMBC日興証券アプリ”は、三井住友ファイナンシャルグループの証券会社である、SMBC日興証券が提供する株アプリです。 野村証券、大和証券などと並び、日本の大手証券会社の1つに分類されるSMBC日興 …

信用取引No9

今回は信用取引について説明してきましたが、メリットは2つありましたね。1つは、レバレッジがかかり、資金を少し膨らませて株の売買することができるということです。そしてもう1つは、空売りです。株価が下がる …

生徒さんインタビュー【良い感じです】

株を始めて、今どれくらいですか? (生徒さん)「半年くらいです。」 半年くらい、123に入る前から、株の勉強とかはしていましたか? 「この前に泉式の空売り塾に入っていたので、それを含めて半年くらいです …

授業料は完璧に取り返し、更にプラスのパフォーマンスです!

木村さんは、株を始めてどれくらいですか? (木村さん)「まだ1年経つか経たないかくらいですね。」 株を始めようと思ったきっかけは何ですか? 「自分で商売をしているんですよ。 それで他に何かやりたいなと …