各種セミナーお申し込み専用ダイヤル

TEL:0120-104-451

受付時間: 平日 PM 13:00 〜 PM 18:00

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。

株式投資入門

信用取引 No6

投稿日:

今まで信用取引の様々なメリットを説明してきましたが、自分の資金以上の金額を取引するのは怖いと感じている方も多くいると思います。しかし、株価がいきなり0円になるということはほぼありませんし、もし株価が下落するとしても、その下落幅は基本的には少しずつのはずです。信用取引には、元本の20%~30%以下まで株価が下がってしまった場合に、株が強制的に売却され現金化されるという仕組みがあります。ですから、多少の資金が減ってしまうことはあるかもしれませんが、手元には必ず20%~30%の資金は残るので、借金を背負ってしまうようなことはないのです。信用取引には、レバレッジがかかったり、リスクも限定されていたりと、たくさんのメリットがありますので、始めるためには勉強する必要はありますが、挑戦してみる価値はあると思います。

The following two tabs change content below.
株の学校123事務局

株の学校123事務局

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。
株の学校123事務局

最新記事 by 株の学校123事務局 (全て見る)

-株式投資入門
-,

執筆者:

関連記事

入って2ヶ月目から、ずっとプラスです。

まず、株を始めて今はどれくらいですか? (生徒さん)「本格的にやり始めたのは、10月にベーシックに入ってからなので、8か月目になります。」 その前は、投資の経験はありましたか? 「銀行に任せっきりの投 …

個人投資家のあなたへ・第6回 株を本格的に始めるために

株は難しいというイメージがあったかと思いますが、実際には思っているほど難しくはありませんでしたね。そのことは第1回から第5回までの動画で理解していただけたと思います。大事なことは、株価と方向線の関係で …

株でかわる生活スタイル

今回は、株で変わる生活スタイルについて、お話していきたいと思います。 お金は脳に汗をかいて稼げという事があります。  ・”お金儲け”について偏っている日本 日本には昔から、”お金は汗水流して稼ぐもの“ …

株をギャンブルからビジネスへ株を副業にするためにやること

みなさんこんにちは。 副業トレーダー養成塾トレーダーの酒井です。 今回は副業トレーダーということで、本業がありながら株を始めていくための塾を提供していきます。 この塾は、株をゼロから始めて、最終的には …

信用取引 No9

(酒井)是非知ってから始めて、もちろん後々は取引をして頂いた方が私は良いかなと思います。 (辻「なんか新しい考えでした。 下がって儲ける事ができる、というのを学べてよかったです。」 そうなんです。 「 …