各種セミナーお申し込み専用ダイヤル

TEL:0120-104-451

受付時間: 平日 PM 13:00 〜 PM 18:00

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。

株式投資入門

信用取引 No1

投稿日:

今回は、信用取引について教わりたいと思います。

信用取引を説明する前に、信用取引と普通の取引の違いを説明します。
それをしながら、信用取引の説明をしていきます。
まずは、気になる会社を探して、そのチャートを観ていきましょう。

・日産自動車のチャートから

パソコンの画面にちょうど表示されています。
簡単に、日産自動車の株式チャートを観てみたいと思います。

四角い物がいっぱいありますが、これはグラフになります。
下には、昨年の12月、今年始まって1月とあります。
これは、順々に右に行けば行くほど、日付が最新になります。
一番右が、今日ということになります。

高さには、値段が表示されています。
現在はいくらかというと、1050円くらいになります。
昨日の段階で、1050円くらいになったでしょう。
これは、1株で1050円という表示になります。

以前、5月くらいに株を買った時は、1株850円付近でした。

The following two tabs change content below.
株の学校123事務局

株の学校123事務局

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。
株の学校123事務局

最新記事 by 株の学校123事務局 (全て見る)

-株式投資入門
-,

執筆者:

関連記事

強い個人投資家になる方法!優良銘柄の見つけ方 No4

大場:こういう時に株を買ってしまうと、なかなか利益を出しにくいのです。 ですから、まず銘柄を選ぶ時は、シンプルに方向線の向きが上を向いている銘柄を選んで下さい。 インタビュアー:はい。 大場:では、今 …

重要なのはネックライン!ダブルボトム・ダブルトップが出た時のポイントを押さえよう

ローソク足チャートの形には様々なものがあります。 「この形になると、上昇トレンドに転換する」「この形になると、下降トレンドに転換する」といったように、チャートの形にはそれぞれ意味があるのです。 今回は …

講師紹介

東日本各地で展開している株の学校123は、ベーシックコース、マスターコース、デイトレコースの3つのコースがあり、これまでにも多くの強い投資家を育成してきました。 地域ごとに配置された専任の講師は、代表 …

株価チャートを読み解く!123式テクニカルトレードとは?

今回は、チャートを使った売買はお手軽にできるもの、パソコンが無くてもできるという事を初心者の方向けにお話ししたいと思います。 ・業績を見ないで、チャートを観て売買をする “業績が良いという事=株価がず …

未公開株はIPO株なの?それぞれの違いを解説

株といえば、トヨタやソニー、NTTなど、いわゆる上場企業の株をイメージする人がほとんどではないでしょうか? しかし、株にはそれ以外にも未公開株やIPO株というものがあります。 今回は、未公開株とIPO …