各種セミナーお申し込み専用ダイヤル

TEL:0120-104-451

受付時間: 平日 PM 13:00 〜 PM 18:00

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。

株式投資入門

株をビジネスにする!

投稿日:

先日、東京証券取引所の大ホールが、300名以上の観客で満席になった状態で開催されたのが株の学校123主催、ストックボイス後援、株式攻略セミナー特大号です。

今回はこのセミナーの模様をご紹介します。

まず、株の学校123投資技術シニアコンサルタントの飯塚講師から、個人投資家応援セミナーとして、株式攻略のセットアップ理論、つまり株式投資でリスクと向き合い、リスクを限定する技術を実践できるようにするために大切なことについてのお話しがありました。

資金管理をしっかり考えると株がビジネスになる。
そして、株の学校123の法則は、株価の性質、いわば株の動くメカニズムを知ることにあり、このことを訓練して実践する、ここに株価成功のカギが隠されている、と藤井講師は話されました。

次はマーケットカタリスト櫻井英明さんから櫻井流銘柄の選び方についてのお話しがありました。
また、基本は苦しんで株をやらない、できるだけ株を楽しんでやる。
そして自分のシナリオを作って足で稼ぐ、それだけで相場は全然違ってくる、と櫻井さんは話されました。

さらに株の学校123投資技術シニアコンサルタントの大場講師から株の学校123式株式攻略の理論編についてのレクチャーがありました。
株の学校123では、負けないことにこだわってやっています。
株をやるうえで一番大事なことは、株価の方向をしっかりと確認することです。
株価の方向線を見れば、株価の方向が一発で分かります。
負ける時にいかに損失を最小限に抑えて、そして、取れる時にいかに利益を伸ばして、いい波に乗っていくか、感情を入れずにルールを守ってトレードしていく事が最大のリスク回避法であり、負けない技術の根本である、と大場講師は語ります。

そして、株の学校123投資技術シニアコンサルタントの藤井講師から、123式株式攻略実践編として勝手はいけない銘柄を5秒で見分ける方法についてのお話しがありました。
買いのルール、利益確定のルールを守って、ルール通り売買出来たら我々の勝ちだと、藤井講師は話されました。

さらに、櫻井英明がつっこむ株の学校って本当に必要ですか?というコーナーでは、櫻井英明が123の講師に、なぜ教えるのですか?テクニカルチャートは結果論じゃないのですか?123を受講すると、本当に投資で儲かるのですか?という質問を投げかけました。

今回のセミナーでは、強い個人投資家には優秀なアドバイザーが必要で、株の学校123で教わったトレードスキルは一生の財産だ、という結論に至りました。

The following two tabs change content below.
株の学校123事務局

株の学校123事務局

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。
株の学校123事務局

最新記事 by 株の学校123事務局 (全て見る)

-株式投資入門
-,

執筆者:

関連記事

株主優待目的の投資において避けるべき銘柄とは?

株主優待目的の投資は、幅広い層の投資家に人気があります。 また株主優待が人気の銘柄は、得てして底堅く推移することも多いです。 ただそんな株主優待銘柄にも、投資すべきではない銘柄が少なからず存在します。 …

マネックストレーダーのダウンロードと起動方法

今日はマネックス証券のマネックストレーダーのダウンロードと起動の方法を説明していきます。 マネックストレーダーというのは、通常の売買に加えて、自動売買ができるソフトで、見た目も分かりやすく機能もシンプ …

「優良銘柄」 No3

辻「ダメです。」 大場「方向線の向きは?」 辻「下です。」 大場「では、次。この銘柄は?」 辻「これは、上がっている。」 大場「そうですね。上向いているので、株価がどんどん上がっていこうとする銘柄とい …

仕手株 No5

坪倉:なぜ個人投資家が大きく損をしてしまったかというと、株価が方向線から大きく離れたところで買ってしまったからです。 株価が大きく出を上げたとしても、いずれ株価は値を下げて方向線に戻ってきてしまいます …

株式投資で成功するために知っておきたい!~株式投資とトレードの違いは何?~

皆さんは、株式投資の基本をご存知ですか。 おそらくは「今後上昇しそうな企業の株を安く購入し、株価が上がれば売却する事」を、株式投資の神髄だと思っている方も、多いでしょう。 しかしそれは「トレード」で、 …