各種セミナーお申し込み専用ダイヤル

TEL:0120-104-451

受付時間: 平日 PM 13:00 〜 PM 18:00

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。

株式投資入門

株の勝ち組になる!一定の法則とは!?

投稿日:

皆さん、こんにちは。
株の学校123の大場です。
前回は、株価にはある一定の法則があることをお話ししました。
株価は、方向線に対してある一定の法則で動いているのです。
今日はこの方向線について解説していきます。

方向線をみる時のポイントは、向きです。
方向線が下向きの時は、株価は方向線に対して下に膨らみ、方向線の向きが上向きになってくると株価は上に膨らむという性質があります。
この性質を私たちは株価の性質と呼んでいます。
このように株価が動くメカニズムが解れば、株式トレードは簡単です。
この性質を利用すれば、株式トレードで儲けることは、そんなに難しいことではないのです。
方向線が上を向いている銘柄を買い、方向線が下を向いている時は買わないという判断ができれば、大きく損をすることはなくなるからです。

もう1つ、重要なことをお教えします。
私たちは、実は株価が方向線に触った時だけトレードをします。
このシステムをタッチングシステムと言います。
これがルールです。
私たちのような現役のトレーダーは、このようなルールに従って日々トレードをしています。
そして、方向線が上向きの時に株価が方向線に触ったらどうやってトレードをするのか、ここに重要な鉄のルールがあります。
次回は、この鉄のルールについて解説していきたいと思います。
それではみなさん、次回のビデオでお会いしましょう。

The following two tabs change content below.
株の学校123事務局

株の学校123事務局

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。
株の学校123事務局

最新記事 by 株の学校123事務局 (全て見る)

-株式投資入門
-,

執筆者:

関連記事

株式投資の鉄のルールとは!

みなさんこんにちは。 株の学校123の大場です。 前回のビデオでは株価の性質と、それを使って方向線にタッチした時にトレードするということをお話ししました。 今回は、前回のビデオの最後にもお話しした鉄の …

短期の急騰を狙い、大きな利益を得るのに効果的!ボリンジャーバンドの使い方

株式投資で大きく利益を得て成り上るためには、ボリンジャーバンドを活用しましょう。ボリンジャーバンドは、移動平均線を用いて上下に標準偏差を加味したラインを示したもので、データからその平均値がどのくらい散 …

株式トレード・発射ボタンとは?

皆さんこんにちは。 株の学校123の大場です。 前回までのビデオで、123式テクニカル手法の一部をお話ししました。 そして、前回は鉄のルールを使うためには発射ボタンが必要だということをお話ししました。 …

IPOの概要とIPO株の買い方・売り方について徹底解説!

目次1 IPO株投資はとても魅力的な投資手法1.1 IPOについて1.2 IPO株投資について1.2.1 IPO株投資はとても勝率が高い!1.2.2 公募価格よりも初値が高くなりやすい理由1.3 IP …

株の注文方法②成行注文とは?

“成行注文”は、もっともオーソドックスな株式の注文方法です。 成行注文のことを知らずして、株式投資で利益を上げることはできません。 今回は、成行注文の概要と合わせて、メリット・デメリットについても解説 …