各種セミナーお申し込み専用ダイヤル

TEL:0120-104-451

受付時間: 平日 PM 13:00 〜 PM 18:00

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。

株式投資入門

株の勝ち組になる!一定の法則とは!?

投稿日:

皆さん、こんにちは。
株の学校123の大場です。
前回は、株価にはある一定の法則があることをお話ししました。
株価は、方向線に対してある一定の法則で動いているのです。
今日はこの方向線について解説していきます。

方向線をみる時のポイントは、向きです。
方向線が下向きの時は、株価は方向線に対して下に膨らみ、方向線の向きが上向きになってくると株価は上に膨らむという性質があります。
この性質を私たちは株価の性質と呼んでいます。
このように株価が動くメカニズムが解れば、株式トレードは簡単です。
この性質を利用すれば、株式トレードで儲けることは、そんなに難しいことではないのです。
方向線が上を向いている銘柄を買い、方向線が下を向いている時は買わないという判断ができれば、大きく損をすることはなくなるからです。

もう1つ、重要なことをお教えします。
私たちは、実は株価が方向線に触った時だけトレードをします。
このシステムをタッチングシステムと言います。
これがルールです。
私たちのような現役のトレーダーは、このようなルールに従って日々トレードをしています。
そして、方向線が上向きの時に株価が方向線に触ったらどうやってトレードをするのか、ここに重要な鉄のルールがあります。
次回は、この鉄のルールについて解説していきたいと思います。
それではみなさん、次回のビデオでお会いしましょう。

The following two tabs change content below.
株の学校123事務局

株の学校123事務局

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。
株の学校123事務局

最新記事 by 株の学校123事務局 (全て見る)

-株式投資入門
-,

執筆者:

関連記事

【Max酒井講師-対談7】個人個人にあったカスタマイズ

酒井 教えられたことをそのままやったら儲かりましたみたいな、株ってそんな単純な ものではないですよね。教えられたことを理解して、自分なりに考えながらトレー ドの方法をカスタマイズしていくことが大切なん …

「信用取引」 No4

酒井「なくなることは、まずないんです。また、少ない金額が溜まっていって100万円の元本が減っていったとします。実はパーセンテージで、『ここ以下になったら、その株を全部売ってしまって、現金化されます』と …

仕手株 No3

仕手株は、ほとんど横ばいだった株価がある時に急上昇し、またすぐに急落します。そして、またしばらく横ばいの状態が続き、その後で急上昇しては、またすぐに急落します。このように、仕手株の株価は非常に荒っぽい …

株の学校123 講師紹介

東日本各地で展開している株の学校123は、ベーシックコース、マスターコース、デイトレコースの3つのコースがあり、これまでにも多くの強い投資家を育成してきました。 地域ごとに配置された専任の講師は、代表 …

株をGAMEにする3つの仕組み:3つの仕組み図

前回の動画では、基本的なお話をさせて頂きました。 その中で、3つの仕組みについてお話ししたと思います。 ・負けない技術・3つの仕組み解説 ランダムに動く「株価チャート」にルールを仮設定し、そのルールを …