各種セミナーお申し込み専用ダイヤル

TEL:0120-104-451

受付時間: 平日 PM 13:00 〜 PM 18:00

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。

株式投資入門

トレーダー必見「ダイバーたかしとゆかいなTFT」12月22日放送!

投稿日:

今日から株の学校123の新しい番組が始まります。
この番組の中では、今の日経平均や個別銘柄のチャートを見ながら、123の方向線を見る手法やテクニカルチャートについてざっくばらんにお伝えしていきたいと思います。

タイトルの「ダイバー」は、私大場が方向線の下に潜るのが好きだということからついた私のニックネームです。
また、私をサポートしてくれる「TFT」とは、123の理論を各地方で皆さんにお伝えする伝道師のような役割を担っている人達で、123の養成講座を受けて、しっかり理論を分かった上で、泉代表との面談を経てTFTになることができます。
TFTは元々123の生徒で、現在は仕事をしながらもトレーダーとして活躍している皆さんなので、生徒さんの先輩として様々なお話が聞けると思います。

株価は、方向線が上向きになってくると方向線に対して上に膨らみ、逆に方向線が下向きになってくると方向線に対して下に膨らむという性質を持っています。
株の学校123では、この性質を利用して方向線の向きを見ながら、トレードしていくことをお教えしています。

また、株式投資において、個別銘柄のチャートを見て売買ポイント絞り込むことも大切ですが、その前に、日経平均の動きを読み取ることが必要です。
トレードがなかなかうまくいかない方は、日経平均の動きを読み取ることができないので、日経平均に合わせて動くことができていないという共通点があります。
日経平均の流れを捉え、その動きに合わせて買いや空売りを仕掛けていくことが基本です。
ですからこの番組では、方向線と日経平均の状況について解説していきます。

たとえば、日経平均の方向線が横ばいの持ち合いの時はトレンドが出ていないので、株価は、上にも下にも振れる可能性があります。
このような時に個別銘柄をむやみやたらに仕掛けてしまうと、ロスカットが多くなってしまいます。
株の学校123では、日経平均の方向線を株価が割り込んだら買いは一旦オールキャッシュ、というルールがあります。
そして日経平均の上向きになった方向線を、株価が下から上に抜けてきたタイミングに合わせて個別銘柄の買いを入れることが大切です。
このように日経平均に合わせて仕掛けることが必要なのです。

現在の日経平均を見ると、方向線が上向きで上昇トレンドに入っていますが、本来の価格が方向線ですから、今はだいぶ舞い上がっている状態で、いつ下げに入ってもおかしくないので、今買うのは危険です。
ここでいったん方向線は下向きになりますから、次の反転のタイミングに合わせて買い仕掛けていく、というのが今後のポイントになります。

このように、毎回日経平均に合わせた考え方や実際の個別銘柄についてチャートを見ながらお話ししていきます。
また次回も楽しみにしていて下さい。

The following two tabs change content below.
株の学校123事務局

株の学校123事務局

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。
株の学校123事務局

最新記事 by 株の学校123事務局 (全て見る)

-株式投資入門
-,

執筆者:

関連記事

信用取引 No2

酒井:今現在350円になっているということなので、ここ2カ月ほどで日産自動車の株は当然上がったということになります。 このように株は上がったり下がったりします。 では、実際日産自動車の株を買おうと思っ …

特別体験セミナーありがとうございました!

みなさんこんにちは。 株の学校123の酒井です。 昨日は特別体験セミナーお疲れ様でした。 遅い時間までお付き合いいただきましてありがとうございました。 今回はセミナーの中で私がお伝えしたかったことをま …

仕手株 No2

今回は、仕手株について教えてもらいたいと思います。 株をやっている方だと聞いた事はありますが、初めてだと分かりませんよね。 ・仕手株とは 簡単に言うと、今まであまり注目されず、ほとんど動いていない地を …

女性にオススメなのは株式投資!その理由は?

資産運用として人気がある株式投資ですが、最近では特に女性からの人気が高まっています。 実は、男性よりも女性の方が株式投資に向いているのですが、そのことはご存知でしょうか? 株式投資が女性からどれほど人 …

「株の買い方」 No4

・価格の項目 “指値”とは、いくらで買いたいか、値段を指定して注文をする項目です。 株を買う時はなるべく安く買いたいので、例えば、価格の中で一番安い株価を指定します。 今回は、1221円を打ち込みます …