各種セミナーお申し込み専用ダイヤル

TEL:0120-104-451

受付時間: 平日 PM 13:00 〜 PM 18:00

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。

株式投資入門

時間的レバレッジを効かせる方法とは?

投稿日:

みなさんこんにちは。
現役トレーダーの酒井です。
今日は株をやろうと思った人が躓くポイントについてお話ししようと思います。
今この動画を見ていらっしゃる方の中には、まだ株をやったことがない方と、もう株をやっている方がいらっしゃると思いますから、2つに分けてお話ししていきます。

まずは、まだ株をやったことがない方にお話ししたいことは、アドバイザーを見つけましょう、ということです。
多くの人は、株を始める時に、インターネットや本で調べて1から一人でやろうとします。
しかし、自分だけで勉強するのでは、身に付けるまでに時間がかかってしまいます。
最短で身に付けるためには、誰かに教えてもらうことが大切です。
ですから、これから株を始めようと思っている方は、是非アドバイザーを見つけて下さい。
もちろん、今こうして私の動画を見て頂いていますから、私をアドバイザーだと思っていただけたら嬉しいですし、全力でサポートします。

さらに、これから株を始めようと思ったら何をしますか?
新聞を読んだり、本を買ったり、と思われるかもしれませんが、株を始めようと思ったらまず証券会社に口座を開いて下さい。
証券会社に口座がなければ、株を買うことはできません。
当たり前ですが、それが、株のスタートです。
しかし、そのことに気付かず、まず勉強から始めようとする方もたくさんいらっしゃいます。
一人で始めようとすると、最初のうちは、今何をするべきか分からなくなってしまうこともよくありますから、的確にその時々するべきことを教えてくれるアドバイザーを見つけましょう。

とは言え、これから株を始める方にとっては、数ある証券会社の中からどの証券会社を選べばいいのかもなかなか難しい選択です。
そこで今回は、私が実際に使っている証券会社や、私たちがいいと考えるチャートソフトが使える証券会社をまとめたRDFを、この動画を見て頂いた方だけにお渡しします。
これは、メールからダウンロードできますから、是非ダウンロードしてみて下さい。
このPDFを参考に、口座を開設して下さい。
株で利益を得るためには、まずはここからです。
これから株を始める場合は、一歩一歩進む所を教えてくれるアドバイザーを見つけ、口座を開設して下さい。

そして、もう株の売買をやっている方は、どうやって始めるかではなく、どうやって儲けるかに興味があると思います。
そんな方にお話ししたいことは、売買のルールを持つことの必要性です。
もちろん、自分のルールをもう持っている、という方もいらっしゃると思います。
では、そんな方にお聞きします。
そのルールを紙に書き出すことができますか?
ルールというものは、単純でなければいけません。
実は、ほとんどの方は、ルールがあるようでないのです。
この、あるようでない、ということがポイントです。
自分なりにルールを持っているような感覚になっているだけで、実際にはルールがない人が非常に多いのです。
試しに、自分の売買履歴を出して、チャート上で実際の売買がルール通りになっているか確かめてみて下さい。
おそらく、ルール通りにやれていない方がほとんどだと思います。
特に、何かルールを破った時に、自分にとって都合のいいニュースなどを見つけ出してきてそれを当てはめている人は、なんとなくの道筋はあるもののほとんどがぶれている場合が多くなっています。
これでは、ギャンブルになってしまいます。
株の世界で勝ち残っているプロの人たちというのは、着実に利益を積み上げていくために、勝てるルールに従って売買をしているのです。
すでに株をやっている方は、ここで是非自分のルールを見つめ直して下さい。
自分にはしっかりとしたルールがある、という方は、そのルールを破らずに利益を上げていって下さい。
そして、まだ自分のルールがないという方は、次の動画で、私が実際に毎日使っている勝てるルールを1つご紹介します。
株の学校123の基本理論でもあるルールですので、次の動画を見てそのルールを身に付けて頂きたいと思います。

The following two tabs change content below.
株の学校123事務局

株の学校123事務局

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。
株の学校123事務局

最新記事 by 株の学校123事務局 (全て見る)

-株式投資入門
-,

執筆者:

関連記事

株式トレード・発射ボタンとは?

皆さんこんにちは。 株の学校123の大場です。 前回までのビデオで、123式テクニカル手法の一部をお話ししました。 そして、前回は鉄のルールを使うためには発射ボタンが必要だということをお話ししました。 …

円高でも利益が見込める銘柄選びの方法について!

日本株は米ドルに対して円安になるほど、株価が上がる傾向にあります。 したがって日本株にとっての円高は、決して好ましい状況ではないと言えるでしょう。 ただたとえ円高であっても、銘柄選びを間違えなければ利 …

利益確定・ロスカット技術がわかったらメンタル強化が必要!?

今回は、株を始めて2カ月の私が、ルールを徹底したら勝てるのか実践した事例を踏まえて、なぜ株においてルールを守れないのか、ルールを守るために必要なぶれないメンタルはどのようにしたらできるのか、その方法を …

仕手株 No2

インタビュアー:こんにちは。 今回は坪倉さんに仕手株について教えてもらいたいと思います。 よろしくお願いします。 仕手株というのは初めて聞いたのですが、どのようなものなのでしょうか。 坪倉:そうですね …

なぜハワイでトレードをする?その理由を語る

みなさんこんにちは。 現役トレーダーの酒井です。 今日もハワイからお送りしていますが、今日は、私がハワイに来た理由をお話ししたいと思います。 トレードは、インターネットに繋がっているパソコンがあれば世 …