各種セミナーお申し込み専用ダイヤル

TEL:0120-104-451

受付時間: 平日 PM 13:00 〜 PM 18:00

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。

株式投資入門

株式トレードで勝てるルールとは?

投稿日:

みなさんこんにちは。
株の学校123の酒井です。
今回は皆さんにどういうルールで売買したら勝てるのかについてレクチャーしていきたいと思います。

まず、勝てるルールをご紹介する前に、勝てるルールを作る基準や考え方についてお話しします。
どうしてこのようなルールがあるのかが分からないとルールをうまく使うこともできません。
また、考え方を学ぶことによって、自分自身で勝てるルールを作ることが出来るようになります。

勝てるルールの条件は、そのルールを自分以外の人が使っても勝てるということです。
ですから、勝てるルールを作るためには、まずは自分が作ったルールを他の人に話す必要があります。
他の人に話すためには、ルールが明確になっていなければなりません。
人に話せるだけ明確なルールということは、経験的なものではなくチャートの形などから導き出されるポイントが必要です。
そして、聞いた人もすぐに実践して勝つことができるようにするためには、時代背景やニュースなどを一切入れてはいけません。
このように単純に説明できて、聞いた人が誰でも実践して一定の成果が出せるルールが良いルールなのです。
ここで大切なのは、いろいろなものを盛り込まず、よりシンプルで必要なものだけが凝縮された単純なルールであるということです。

とはいえ、そういったルールを作るのは、なかなか難しいものです。
それでは、ここからは私たちが作った、生徒さんたちが使って成果を出せるルールをお話ししていきましょう。

まず1つ目は、チャートを読み取るだけで買い銘柄と売り銘柄を判別するルールです。
チャートの中に描き出されている線を方向線と呼びます。
この方向線が下向きの時は、この銘柄は下降相場と判断できるので、売りで利益を出し、方向線が上向きの時は、この銘柄は上昇相場なので買いで攻める、ということが判別できます。
このルールを使えば、チャートを見て5秒で、方向線の向きで買いの銘柄なのか売りの銘柄なのか判断ができます。

次のルールに入る前に、私たちが株価の性質と呼んでいる法則を見ていきます。
株価は、方向線が下向きの時は方向線に対して膨らもうとし、方向線が上向きの時は方向線に対して上に膨らもうとします。
これはもちろん、どの銘柄にも当てはまるものです。
そして、私たちはこの方向線の値段のことを、本来の株価と呼んでいます。
先ほど言ったように、方向線が上向きの時には、株価は方向線に対して上に膨らみます。
しかし、株は上がり続けるということはありません。
株価は買ったり売ったりされながら、波を打ちながら動いていく性質があるので、上に膨らんだら次は下げてきます。
この時、どこまで下がるかというと、方向線のところまで下げてきます。
この、方向線まで戻ってくるということがポイントです。
方向線が上向きな時は、方向線まで戻って、そこからまた上に膨らんでいきます。
逆に方向線が下向きの時は、方向線のところまで株価が上がって、また下に膨らんでいきます。
株価というのは、このような動きをします。

これらの性質を利用して私たちは売買のルールを作りました。
株価が下がってきて、上向きの方向線を1度上から下に割り込んで、もう一度方向線を下から上に抜けたら、この瞬間が買いポイントです。
これが買いのルールです。
逆に、上に膨らんだ株価が方向線を上から下に割り込んでしまったら売りポイントです。
これが売りのルールです。
これが勝てる売買ルールです。

このルールは、シンプルで簡単に誰でも勝てるルールです。
方向線と株価の動きのルールに従ってトレードすることで、誰でも利益を出して株で儲けることができるのです。

The following two tabs change content below.
株の学校123事務局

株の学校123事務局

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。
株の学校123事務局

最新記事 by 株の学校123事務局 (全て見る)

-株式投資入門
-,

執筆者:

関連記事

移動平均線ってなぁに⁉

今回は、移動平均線について、お話ししたいと思います。 ・移動平均線とは? 一定期間の株価の終値の平均値を繋ぎ合わせた、折れ線グラフの事を言います。 株でよく使われる移動平均線には、3タイプあります。 …

株価チャートを押さえて、取引に乗り遅れないようにしよう

ある程度、株に関する知識が身についてくると、次は実際に取引の段階に入りますよね。 取引こそ、株における重要な場面になります。 取引の際、判断が出遅れてしまい、上手くいかなかったという経験を持っている人 …

信用取引 No4

酒井:10万円の株が約3万円で売買できるということになればやってみたいと思いませんか? インタビュアー:その金額であれば、ちょっと働いたら始められますよね。 酒井:そうですよね。 少ない資金で始められ …

個人投資家として成功するための大切なスキルとは?

脱サラして個人投資家になるからには、やはり稼げる投資家にならなければなりません。 そのためにはいくつかのスキルが必要になります。では、そのスキルとは一体何なのでしょうか? 今回は成功する個人投資家にな …

ハワイでトレードをする?その理由を語る

みなさんこんにちは。 現役トレーダーの酒井です。 今日もハワイからお送りしていますが、今日は、私がハワイに来た理由をお話ししたいと思います。 トレードは、インターネットに繋がっているパソコンがあれば世 …