各種セミナーお申し込み専用ダイヤル

TEL:0120-104-451

受付時間: 平日 PM 13:00 〜 PM 18:00

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。

株式投資入門

なぜ、初心者が株式投資で113万円の利益を上げることができたのか?

投稿日:

みなさんこんにちは。
現役トレーダーの酒井です。
今日は皆さんに初心者の方でも実績を上げている方についてご紹介したいと思います。

私たちは日本アンガーマネジメント協会の安藤さんという方に、トレードメンタルトレーニングコースの講師をお願いしています。
その安藤さんは株については初心者でしたので、トレードメンタルを教えるためには、1度はトレードをやっておかないとトレードのメンタルがわからないということで、株の学校123のルールのもと、自己資金で3ケ月トレードをしていただきました。
その結果、安藤さんは素人にも関わらず、たった3ケ月で113万円の利益を叩き出しました。
もちろん自己資金にもよりますが、このことからみなさんでもちゃんとルールを守ることでしっかり利益を出せる可能性があることを知っていただきたいのです。

もう1つ、なぜ安藤さんは株の勉強をしていない初心者にも関わらず、このように利益を出すことが出来たのか、ということです。
このことについて、今日はご説明したいと思います。

私たちが安藤さんに教えたのは、方向線が上向きの時に、株価が方向線を下から上に抜けたら買って、株価が方向線を上から下に割ったら売る、これだけです。
もちろん、方向線が下向きの時の空売りの手法も教えましたが、安藤さんは3ケ月、方向線だけを見て毎日コツコツトレードをして、あの利益を出したのです。
ですから、初心者でも利益を出すために必要なものはチャートなのです。
逆に言えば、チャートさえ勉強すれば、初心者でもコンスタントに利益が出せるようになれるのです。

実は、世の中の株をやっている個人投資家の90%は負けている、というデータがあります
そして、個人投資家のほとんどは、企業についての情報、ニュースを大切にして株を買っているのです。
しかし、初心者でもチャートだけで利益は出ます。
ですから、皆さんが投資をする上で、情報は1度遮断して下さい。
なぜかというと、情報を見ることで、逆にルールを守れなくなってしまうからです。
チャートを見て株を買う場合、いついくらで買って、いつ売るのかが明確です。
しかし、情報で株を買う場合は、買うポイントも売るポイントも、タイミングも値段も不明確です。
それなのに、ほとんどの個人投資家はこの不明確なものを根拠に株を買っているのです。
買うポイントがいつかわからないというのは、個人投資家にとって非常に不利です。
もし、情報通りに株価が上がったとしても、利益を出すまでに半年も待たされるとしたら、時間的な損失を考えるとチャートだけを使って3ケ月で利益を出した安藤さんの方が有利です。

今回は、私たちのルールで売買して利益を出した安藤さんの結果をご紹介しました。
このように、個人投資家はチャートを使って明確なルールを守ってトレードをしていかなければ、利益を上げていく、儲けていくことは難しいのです。
もちろん情報を使って売買をすることも悪いことではありませんが、情報を使う場合、時間がかかってしまいます。
資金を寝かせていては、なかなか利益を出すことができません。
チャートを見て、ルールの元で的確なポイントで売買することで、利益を上げて豊かな生活を手に入れてほしいと思います。

The following two tabs change content below.
株の学校123事務局

株の学校123事務局

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。
株の学校123事務局

最新記事 by 株の学校123事務局 (全て見る)

-株式投資入門
-,

執筆者:

関連記事

猛暑関連銘柄と厳冬関連銘柄を選ぶ際のポイント

株価の動きは、企業の業績や経済状況などさまざまなものによって左右されます。 そんな株には、猛暑の際の株価上昇が期待できる“猛暑関連銘柄”、厳冬の際の株価上昇が期待できる“厳冬関連銘柄”というものがあり …

決算発表銘柄をみてみよう第1弾【日清オイリオ】

決算発表があると、それに応じて株価にも影響が出ることが多くあります。業績が好調だと聞くと株を買おうかと考えたり、逆に業績が悪化したと聞くと株を手放そうかと考えたりする人は非常に多くいると思います。しか …

株をGAMEにする3つの仕組み:株でかわる生活スタイル

今回は、株で変わる生活スタイルについて、お話していきたいと思います。 お金は脳に汗をかいて稼げという事があります。 目次1 ・”お金儲け”について偏っている日本2 ・なぜ儲かるシステムを教えるのか?3 …

銘柄一発スクリーニングとは?

みなさんこんにちは。 副業トレーダー養成塾トレーナーの坪倉です。 今回の動画では、銘柄一発スクリーニングという、私たちが開発したソフトについてご紹介したいと思います。 副業トレーダー養成塾ですから、み …

JALを買ってはいけない理由とは⁉

123の酒井です。 今日は1つ話題の銘柄、明日ついに再上場という、「JAL」です。 ちょっと前に大変なことになったという事は、昔から株をやられていた方は、記憶に新しいのではないかと思います。 非常に噂 …