各種セミナーお申し込み専用ダイヤル

TEL:0120-104-451

受付時間: 平日 PM 13:00 〜 PM 18:00

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。

株式投資入門

株初心者でもビジネスとして出来る実感ができました!

投稿日:

早速なのですが、今日のグループ面談はいかがでしたか?
(生徒さん)「非常に思い出すことが多いので、僕の話は聞いた事があるかもしれませんが、忘れていたりできていなかったりという事があるのでまとめになっているのと、他の方がどんな感じでやられているのかが聞けたので、それも励みになりました。」
特に、印象に残った事はありますか?
「特に印象に残っているのは、日経平均をちゃんと見なきゃいけない。
ついつい個別の株を買う買わない所だけに意識が行ってしまい、先生やビデオの中にもあったのですが、面倒くさがって日経平均や全体の流れを見る事が出来ていませんでした。
それに気づいた事と、その上で個別をやるという事が大切だという事を実感しました。
今日の最大の収穫は、そこです。」
株は、初めて今どれくらいですか?
「1か月ちょうどになります。」
何で株を始めようと思われたのですか?
「周りでやっている方がいたのと、ちょっと勉強し始めた所でFXよりも確実に取れるのではないかなという気がしました。
この1か月間勉強していて、確実にやっていけば確実に利益が取れるのではないかなと感覚的な所になります。
株のスクールは色々あったと思うのですが、その中で株の学校123を選んだのには、何か決め手はありましたか?
「正直言って決め手はなくて、たまたまという感じが強かったです。
ただ教材が送られるよりも、2日に1回とかの形で来る事と、質問のメールが無制限にできる話を聞いて、そこが良かったと思っています。」
実際に入られてみて、自分の中の変化とかございますか?
「勉強だけでなく、実際にやりながら勉強ができた事と、注文の仕方で分からない事があった時でも、メールで質問ができて返事が来るのが有難かったです。
一歩一歩進んでいる感じがしました。」
実際にトレードは始められているのですか?
「はい、始めました。」
実際に始めてみて、動画も勉強も進んできて、最初の頃と比べていかがですか?変わりはありますか?
「1か月前と変わったのは、最初の頃は発注の仕方がメインで、とにかく買いたいという事だったのですが、やり方が慣れてくると正しいタイミングで正しい物を買うという事に意識を集中させればいいのかなと、少し余裕が出てきた感じです。」
ここ最近で、自分で気持ちよくトレードができたというトレードはありましたか?
「先週いくつか入れた物の大多数の評価益が上がってくると、精神的に非常に楽になるので、そういう時だと今までチャートで見えてこなかった物が見えてくる。
余裕をもってチャートを観る事ができたかなと思います。」
最後に、今後のトレーダーとしての目標か何かありましたら、是非。
「目標としては、この1か月間で基本的な事は勉強したと思っているので、次の1か月間で損をしないで継続できることを行い、3カ月後くらいには利益をコンスタントに身につける事をしていきたいと思っています。」
ありがとうございました。

The following two tabs change content below.
株の学校123事務局

株の学校123事務局

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。
株の学校123事務局

最新記事 by 株の学校123事務局 (全て見る)

-株式投資入門

執筆者:

関連記事

株でかわる生活スタイル

今回は、株で変わる生活スタイルについて、お話していきたいと思います。 お金は脳に汗をかいて稼げという事があります。  ・”お金儲け”について偏っている日本 日本には昔から、”お金は汗水流して稼ぐもの“ …

ダウンサイジングでの仕掛け方法

(生徒)「最初から千なら千を買い、後はそれを決済すると、一旦こうなるじゃないですか。 後は、トレンドラインとかそういう所で。 逆に、増やしていく事はされないのですか?」 (大場)乗せていくという事です …

移動平均線大循環分析について

移動平均線にはいくつもの種類がありますが、その中でも特に究極の移動平均線と呼ばれているのが、移動平均線大循環分析です。移動平均線大循環分析とは、どのようなものでしょうか?内容について解説していきます。 …

弱肉強食の相場で生き残るには?長く株式相場で生き延びるための動き方

相場は弱肉強食の世界です。勝者が正しい…一見理不尽に思えますが、結果が全てなのです。 そんな相場の世界で長く生き残るには、具体的には、どのような動きをすればいいのかを紹介していきます。 全体相場の調整 …

株をGAMEにする3つの仕組み:タッチ&ピストン

これが秘密のシステムだ!応用編Part3になります。 タッチ&ピストンを繰り返せ!という事を、ご説明したいと思います。 ・システムトレードの神髄はピストントレード 僕らのやり方は、投資期間を …