各種セミナーお申し込み専用ダイヤル

TEL:0120-104-451

受付時間: 平日 PM 13:00 〜 PM 18:00

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。

株式投資入門

主婦業と株の両立は出来ると思います^^

投稿日:

まず、今日のグループ面談はいかがでしたか?
(生徒さん)「自分がちゃんと分かっていなかったところを、的確にアドバイスを頂けたので、今までの違った点を理解できて収穫になりました。」
自分の中で、印象に合った事はありましたか?
「日経平均をしっかりと見るという事は、たまに見ていたかもしれないけれど、やはり一番よく見る事は抜けていたので、それを教えて頂いたのは良かったと思います。」
株は、始められてどれくらいですか?
「講座を始めてからなので、ちょうど1カ月です。」
株を始めたきっかけは何でしたか?
「きっかけは、主人が123の無料の方を見ていて、今回こういうのが始まるよという事でやってくれないかという事で…。」
本人ではないのですね。
「そうですよね。勧められて。本当に今までもやった事がなく、株が何なのかも分かっていなかった状態で、急に始めました。」
実際に始められてみて、どうでしたか?
「今まで本当に株の事を知らなかったので、ちゃんと上がったり下がったりのルールがある事を分かって、株のルールを分かっていくのが面白くて、楽しみながら最後までやらせて頂きました。」
トレードも始められていますか?
「結構早い段階からやらないと分からないという事で、少しずつ恐る恐る始めて、1か月でいくつかは。」
どうですか、始めてみて?
「最初になんだかよく分からない時に、利益を出してしまったので、その後があれあれと言う感じだったので。
1カ月振り返ってみると、プラマイ0かなという感じでした。
でも、ダメだった時にまた一つ勉強になるので、買ってみるとよく分かるんだなというのが実感としてありました。」
始めた時と今では、トレードも変わってきましたか?
「チャートの見方も大分よく分かるようになって、今日は日経平均を教えて頂いたので、また明日から頑張ろうという気になりました。」
実際今は子育てとかされながらトレードされていると思いますが、両立はできそうですか?
「私はずっと家にいて見れてしまうのでというお話をさせて頂いたら、見ない方が良いという事だったので、そうすると尚更両立できるんだなと思いました。」
今後の投資家としての目標があれば、是非。
「まずは損をなるべくしないというのは無理かもしれませんが、少なく抑えて、少しずつ利益を増やしていって、ゆくゆくは酒井先生のようにハワイで暮らしたいです。」
これからもよろしくお願いします。

The following two tabs change content below.
株の学校123事務局

株の学校123事務局

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。
株の学校123事務局

最新記事 by 株の学校123事務局 (全て見る)

-株式投資入門
-

執筆者:

関連記事

東京・池袋にてセミナー開催!テクニカルトレードで勝つ方法

みなさんこんにちは。 株の学校123の酒井です。 今回池袋で体験セミナーを実施いたします。 今回は皆さんが気軽に来られるような場所でやろうと思っています。 特に埼玉の方にとっては、池袋は来やすい場所だ …

無料WEB動画セミナー「優良銘柄」 No2

・簡単な銘柄の選択方法とは? 株はシンプルで、チャートを観て選ぶという方法が、非常に有効になります。 株価の方向は、上がるか下がるか、横ばいの動きの3つしかありません。 方向線が上を向いている場合は、 …

【簡単便利】特定口座で確定申告を不要にする方法とは!?

株の初心者にとってハードルが高いと感じることの一つが確定申告です。「税制に関する知識がないと難しいのでは?」「確定申告は面倒」と感じる人もいることでしょう。しかし、特定口座を利用すれば、煩わしい確定申 …

時間を味方にした長期投資を成功させるための手法を解説!

時間に余裕がある専業主婦の方などは、“時間を味方にした長期投資”における成功の秘訣を知っておくべきです。 株式投資をするにあたって、時間に余裕があるというのは大きな武器になるため、その武器を活かさない …

株の投資勉強はどのようにしてやっていけばよいのか

皆さんは、株で儲けたいと思っていますか? 多くの人が、頷くことと思います。 しかし、儲けたいと分かっていてもどのようにして儲けたら良いか、どのようにして勉強したらよいかが分からない人は多いと思います。 …