各種セミナーお申し込み専用ダイヤル

TEL:0120-104-451

受付時間: 平日 PM 13:00 〜 PM 18:00

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。

株式投資入門

より買われやすい銘柄を探す方法とは?

投稿日:

皆さんは、会社四季報という物をご覧になった事はありますか?
私たちの学校では、基本的に株価チャートを使って売買をしていて、あまり会社の業績を見る事はありません。
ですが、これからの相場はオリンピックが決まって、全体的に日本株はこれから買われていきそうなムードになってきています。
そして、オリンピックに向けて、景気が良くなってくると思うのです。
過去、オリンピックが決まった国の状況を見てみると、開催に向けて景気が良くなっていき、株価が上がっていった傾向があります。

日本の全体的に景気が良くなってくると、過去の震災やリーマンショック等で、本当に良い会社が評価されなかった時期が長かったです。
ところが、これからの相場は、良い会社はそれなりに評価されて、株価は買われていく傾向になると思います。
私たちは、チャートをメインに売買をしていきますが、実は会社の業績という物も調べてみると、トレードに役立ちます。
同じ買うのであれば、チャートの形が綺麗なのに加えて、業績が良ければ益々買われます。

ただ、業績が良いから買っておけではまずいわけです。
株はタイミングが大事ですので、買うタイミングはチャートで観て判断していかなければなりません。
学校では、四季報を使った銘柄の選び方をお教えしています。
教えている見方は、5か所ほどチェックするだけです。
全部に〇が付いた銘柄は、買われやすい銘柄になります。
四季報は、多くの投資家が見ているバイブル的な存在になります。
ここに良い評価がされている銘柄は、注目されやすいい銘柄になります。
チャートだけを見ているよりも、利益を獲得しやすくなります。

四季報は、3、6、9、12月の4回発売されています。
1つ前の6月号で、アルソックという面白い銘柄を見つけました。
これは、オリンピック銘柄になります。
最近上がった日があるのは、オリンピックが決まった日になります。
ここで買っていても、儲かりませんので、注目したいのは6月ごろの株価になります。
ここを分析すると、分析項目の5つに〇がつくのです。
それに加えて、方向線が上向きの戻ってきているポイントになります。
こういう時に買っていくのです。
四季報の見方を知っていて、日頃銘柄探しをしてチャートを観ていたら、絶好のタイミングで買えたのです。
このような事も、私たちの学校ではお教えしています。

The following two tabs change content below.
株の学校123事務局

株の学校123事務局

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。
株の学校123事務局

最新記事 by 株の学校123事務局 (全て見る)

-株式投資入門

執筆者:

関連記事

「信用取引」 No1

今回は、信用取引について、ご説明頂きたいと思います。 信用取引を説明する前に、株の普通の取引と信用取引の違いを説明しながら、説明していきたいと思います。 ここで、株式チャートを観ていきたいと思います。 …

株式トレード入門・儲けるために優良銘柄を見つける方法とは?

辻「こんにちは、辻瑠奈です。今回は、大場さんにいい銘柄の見つけ方を教えていただきたいと思います。お願いします。」 大場「こちらこそ、よろしくお願いします。いい銘柄の見つけ方と、ズバリ来ましたね。」 辻 …

現役トレーナー達が集合!!【株の学校123】

「もつ鍋食べています。」 (酒井)「食べ過ぎましたね。今日は…。」 「マッコリも。」 「カンパーイ。」 (講師陣がみんなで乾杯をする。) 「TFTの皆さんです。中川さん。坪倉講師、マッコリはどうですか …

株の勝ち組になる方法・チャートを極める!

みなさん、改めましてこんにちは。 今日は123を代表して一番手としてお話しをさせていただきます。 私株の学校123の大場と申します。 宜しくお願い致します。 こうして会場を見渡すと、いつもお会いしてい …

デイトレード実況生中継の模様 8月19日放送分

(大場)48分ですね、ではもう一方生徒さんからコメントを頂いていますので、ご紹介したいと思います。 タカさんからコメントを頂きました。 「お疲れ様です。 私も午前中クラブを監視して、中心線で買いました …