各種セミナーお申し込み専用ダイヤル

TEL:0120-104-451

受付時間: 平日 PM 13:00 〜 PM 18:00

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。

株式投資入門

一目均衡表で真の未来予想図を描く!

投稿日:

この動画の中では、”一目均衡表”と言うマスターコースで使う指標について、ご紹介します。
ベーシックコースでは、方向線、株価の性質を利用してトレードする事をやってきました。
そして、指標としては、MACDと言う指標を使いましたよね。
これを使って、利益確定や波動を見ていく事をやってきました。
ボリンジャーバンドもやってきましたよね。

マスターコースでは、新たに一目均衡表を使います。
これは、日本人で新聞記者だった「一目山人」さんが、莫大な労力をかけて編み出した株価チャートです。
非常に信者が多く、外国人にも人気があり、よく使われている指標になります。
これも、アートになります。
専門書で使い方を見ると、分厚いくらいで、色々な使い方があります。
正直、本を読むと余計分からなくなりますし、自分でやっていたらずっと分からないと思います。

実は、使うポイントがあります。
これは、あくまでも裏舞台的な要素で使っていくのですが、その使い方は3つあります。
この使い方は、123式の使い方になります。
皆さんは、チャートの縦軸の金額ばかりに目が行ってしまいますが、日柄が大事なのです。
123では、日柄=自分の形になるまで待つのが日柄だと伝えています。
仕掛ける形を捕えるのに、一目均衡表は非常に優れたテクニカルチャートになります。

赤い雲は、123では赤雲、上雲と言います。
青い雲は、青雲、下雲と言います。
一目は、赤い雲と青い雲、黄色い線の転換線、赤い線の基準線、緑の線を遅行線からできています。
凄い所は、チャートの先があります。
まさに、未来予想図なのです。

一目均衡表を見る事によって、ベーシックコースでやったスプラッシュがいつ頃きそうか予想できるのです。
日柄をしっかりと見て捕える事ができるのです。
使い方を知る事で、仕掛けるタイミングが分かってきます。
良いタイミングで入っていくためには、一目均衡表も使えるようにならないといけません。

123式の使い方は、授業でしっかりと伝えていくのですが、実は使い方にツボという物があります。
こういうサインが出たらきます、逆にこのサインは売りのサインです。
売りの追い風や買いの追い風が吹くパターンにも、実は色々なパターンがあります。

本当に使える指標なので、是非皆さん長くトレードをやるためには、これを捕えて相場から利益を出していってほしいと思います。
こういった指標がある事を、覚えていって頂きたいなと思います。

The following two tabs change content below.
株の学校123事務局

株の学校123事務局

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。
株の学校123事務局

最新記事 by 株の学校123事務局 (全て見る)

-株式投資入門

執筆者:

関連記事

仕手株 No6

坪倉 できるだけ長期で横ばいの状態が続いている方が良いですね。力をずっとため込 んでいると思ってください。そして、急激に上昇し始めるまさにそのタイミングを 狙うのです。しかし、株価が上がりそうで上がら …

目標は株で生計を立てる!

今回は株の学校123の生徒さんのインタビューをお送りします。 マスターコースで学んでいる株歴1年4カ月の会社員の山田です。 株を始める前は投資信託をやっていて、昨年のアベノミクスで当たったので、株なら …

株式投資で大成功!短期間で大きく稼げる投資手法とは?①

会社員として働きながら、30歳にして株式投資で大成功して数十万円の資金を数百倍に増やした人がいます。 その人が得意としていた投資法はどのようなものだったのでしょうか? その投資法を紹介していきます。 …

初心者に最適!チャートの形から把握する相場分析

株式投資に欠かせないものの一つにチャートがあります。 株価のこれまでの推移をローソク足によって表わしているチャートからは、様々な情報を読み取ることができるため、取引の際にチャートを参考にしてトレードす …

株を独学で学び 塩漬けた損を只今解消中です!

今どんなお仕事をされていますか? (達川さん)「普通の会社員です。」 株を始めたのはいつ頃ですか? 「株自体はですね、3~4年くらい前に始めたのですが、お恥ずかしい話ですが塩漬けが大きくなりすぎて、一 …