各種セミナーお申し込み専用ダイヤル

TEL:0120-104-451

受付時間: 平日 PM 13:00 〜 PM 18:00

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。

株式投資入門

真の相場観を身につける!マクロ相場とは?

投稿日:

この動画では、マスターコースの1回目でマクロ相場の見方を勉強するのですが、その障りの部分をご説明したいと思います。
相場を張っていく上で、マクロ相場の見方が分かっていないと、大きな利益を取る事はできません。
これが分からないと、スキルを持っていても、利益を取り逃してしまいます。
マスターの1回目で行うのも、分かっていないと相場を乗り切っていけないからです。

・全体相場に対する相場観
日経平均が一番重要で、方向線で見ていきます。
マスターに進むと、日経平均以外の指標でも見て頂きたい物があります。
それは、世界全体のお金の流れになります。
世界のお金の流れと日本のお金の流れが連動している方が、同じ上昇相場でも上昇の仕方が違います。

・世界のお金の流れの見方は?
それは、ニューヨークダウになります。
ニューヨークの証券取引所に上場している30社の株価の平均値になります。
ニューヨーク証券取引所における、日経平均みたいな物です。
ニューヨークは、世界最大規模の株式市場になります。
ここで株価が上昇しているという事は、世界全体で株が買われている傾向にあるという事が、これを見れば大体わかります。
これも、チャートで観ていきます。
ニューヨークも、方向線で見ていきます。

ニューヨークも日本も方向線が上向きならばいいので、そこを買っていきます。
その逆は、空売りをすればよく決まります。
ニューヨークも日本も、細かい波の動きが一致していればより良いです。

・ドル円のチャート
これは、日経平均に大きく影響を与える時期があります。

世界の状況を見て、日経平均を見た時に、どのような戦略をとっていくのかがマクロ相場になります。
そういう所を併せ持って、戦略を立てていきます。
是非これらの事をしっかりと勉強して頂いて、正しい相場観を持って、利益を取れるところでしっかりと取っていく力を身につけて頂きたいなと思います。

The following two tabs change content below.
株の学校123事務局

株の学校123事務局

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。
株の学校123事務局

最新記事 by 株の学校123事務局 (全て見る)

-株式投資入門

執筆者:

関連記事

【株の学校123】大好評につき「日経225mini先物講座」開設!利益確定者続出中!!

遠路はるばるという方もいらっしゃいますが、皆さんようこそお越し下さいました。 今日は225miniの先物トレードの仕方をお話ししていこうと思います。 まずは、トレードツールのセッティングから始めていき …

株価チャートを読み解く!123式テクニカルトレードとは?

本日は、株の学校123の坪倉講師に、株についてお話を伺っていきたいと思います。 株の売買の仕方には、沢山の方法があります。 一般的なのは、企業の業績を分析するやり方があります。 業績が優れた会社の方が …

需給の崩れを見破り、大相場に乗るためには?

この動画の中では、需給の崩れを捕えるための新たな指標の解説をお話ししたいと思います。 株には、買いと売りしかありません。 相場は常に、買いと売りが綱引きをしている状態になります。 綱引きもそうですが、 …

株式トレード・発射ボタンとは?

皆さんこんにちは。 株の学校123の大場です。 前回までのビデオで、123式テクニカル手法の一部をお話ししました。 そして、前回は鉄のルールを使うためには発射ボタンが必要だということをお話ししました。 …

短期の急騰を狙い、大きな利益を得るのに効果的!ボリンジャーバンドの使い方

株式投資で大きく利益を得て成り上るためには、ボリンジャーバンドを活用しましょう。 ボリンジャーバンドは、移動平均線を用いて上下に標準偏差を加味したラインを示したもので、 データからその平均値がどのくら …