各種セミナーお申し込み専用ダイヤル

TEL:0120-104-451

受付時間: 平日 PM 13:00 〜 PM 18:00

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。

株式投資入門

株式投資の「いろは」を知る!

投稿日:

酒井:こんばんは、株の学校123のトレードトレーナーの酒井です。
大場:同じく株の学校123のトレードトレーナーの大場です。
今日のセミナーでは、株で成功する、株で夢をかなえるためにはどうしたらよいのかについて具体的にお話ししていきたいと思います。
特に投資の中でも株は皆さんの夢をかなえる最強のツールになるのです。
酒井:そうですね。
投資にも様々ありますが、株は利益を出して夢に近づきやすいツールですね。
大場:僕たちも実際に株のおかげで今の人生がありますからね。
酒井:とは言っても、実際にどうしたら株で利益を出せるのか、また、株をやっていると陥りやすい心理状態などもありますから、その部分なども今日は具体的に説明していきたいと思います。

酒井:それでは、株をやっている中でダメな例をご紹介します。
大場:ダメな例は、情報量が多ければ多いほど行動ができなくなる、また、儲かっていても将来が不安、さらに偶然儲かっていたり、偶然うまくいっていたり、つまりロジックがない場合ですね。
酒井:これは、何が重要かわからない、情報が多すぎる、などの理由で何を信じていいかが分からない場合が多いのです。
何を信じていいかが分からないから、もっと良い情報や新しいがないかを常に求めてしまいます。
大場:でも、何を信じていいのか分からないというのは本当に不安で、この先ずっとやっていく自信は持てなくなりますね。
酒井:では、なぜこうなってしまうのかということですが、これは全部が重要に見えてしまったり、断片的なノウハウしか知らなかったりすることが原因です。
つまり、土台がない、不安定な状態なのです。
このように、利益を上げるための仕組み、土台がないから株がギャンブルになってしまっていて、常に一発で儲かる裏の抜け道を見つけようとする「聖杯依存症」になってしまっている方は非常に多いのです。
大場:しかし、株だけではなく、ビジネスの世界でも本当にうまくいっている人はシンプルに考えて、いらないものを削って、これだというものを実行している人が多いですよね
酒井:余計なものを削っていくことが大切ですよね。
トレードでの成功に裏の抜け道はありませんから、王道を体系的に学んで本質的なトレード手法を身に付けることが大切なのです。
大場:この株の王道のやり方を学んで、シンプルにやっていくことが夢をかなえるための近道なのですね。
酒井:私たち株の学校123では、この株の王道を体系的に学び、根本的なトレード力を身に付けるためのシステムを構築しました。
それが123の個人投資家養成システム、ベーシックコースです。
このベーシックコースでは、トレードの本質を理解して俯瞰的な設計図を作り、1度きりのホームランを打つのではなく、常にヒットを打ち、損失を抑えるためのシステムを学びます。
大場:これが将来的のビジョン、夢に繋がっていくのですね。

坪倉:それでは、ここからはみなさんにベーシックコースの流れをご説明します。
ベーシックコースとは、具体的な銘柄のアドバイスがある、投資助言があるコースです。
投資助言は、金融証券取引法で認められた投資助言業者でなければすることができません。
私たちは法律で定められた投資助言業に該当していますから、皆さんに具体的に助言をすることが出来るのです。
ベーシックコースの具体的な内容としては、全14回の解説動画を2日に1回配信することで、約1ケ月で頭の中をセミプロレベルにすることができます。
また、月3回の質問会に出席できるので、動画だけでは理解できなかった部分を質問することもできます。
さらに、別契約ではありますが、システムトレード銘柄情報配信サービス、通称STS配信を受けることができます。
この中では、毎日の相場解説だけでなく、具体的な個別銘柄を配信することもありますので、是非参考にしていただければと思います。

大場:それではみなさん、今回のセミナーを最後までお聞きいただき、本当にお疲れ様でした。
最後に皆さんに一言ずつお伝えして今回のセミナーを終了したいと思います。
では、坪倉さん、お願い致します。
坪倉:私はもともと何十年もサラリーマンをしていたのですが、私の人生は株に出会うことでがらりと変わりました。
株は自分の人生を変えてしまう力のあるものだと思っています。
皆さんも今株に出会ったこの機会で株に取り組んでいただいて、皆さんの人生が劇的に変わるような経験をしていただければと思います。
私たちと一緒に株を頑張っていきましょう。
大場:今日のセミナーの最初に話ししたように、株は夢を実現させる非常に有効なツールだと思っています。
僕自身、株のノウハウを身に付けることで人生が大きく変わりました。
皆さんにもこのノウハウを知っていただき、今後の自分の人生を豊かに過ごしていただきたいと思います。
そのためにも、私たち講師陣が今後も皆さんをしっかりサポートしていきますから、一緒に頑張っていけると嬉しいです。
酒井:みなさんお疲れ様でした。
投資家というのは、自分一人でなんとかしたいと思うことが多いのですが、123のベーシックコースでは、同じ投資家である生徒さんや私たち講師陣が1つのチーム、仲間として一緒になって進んで行くことができます。
同じ志を持った仲間と一緒に進むことによって勉強も進みやすくなりますし、利益も出やすくなります。
そして、私たちが皆さんを全力で支えていきます。
是非私たちと一緒にベーシックコースから頑張っていきましょう。
今日は本当にお疲れ様でした。
これから皆さんと一緒に頑張っていけることを楽しみにしています。
それではみなさん、どうもありがとうございました。

The following two tabs change content below.
株の学校123事務局

株の学校123事務局

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。
株の学校123事務局

最新記事 by 株の学校123事務局 (全て見る)

-株式投資入門

執筆者:

関連記事

仕手株 No5

・ガンホー(ガンホー・オンライン・エンターテイメント/3765)のチャートから 個人投資家が損したのは、株価が方向線から非常に離れていた時になります。 一番高いところで買ってしまうと、株価は方向線に戻 …

優良銘柄の見つけ方 No3

優良銘柄の見つけ方、No2の続きになります。 この線は、方向線と言いましたよね。 なぜ僕たちは、この緑色の線を”方向線”と呼んでいるか、お分かりですか? 僕たちが、名付けてしまったんですけどね。 これ …

PERに注目した投資法で資産を増やすにはどうすればいい?

PER(株価収益率)は、株価を判断する指標としてPBR(株価純資産倍率)とともに重要視されています。 今回は、そんな株式投資において重要な指標であるPERに注目した投資法について解説します。 うまく実 …

証券会社とはなに?

株に興味が出てくると気になるのが証券会社です。 個人投資家が直接証券取引所で株を売買することはできず、証券会社を通して売買しなければなりません。 ですから、株を始めるにあたっては、証券会社も決めなけれ …

橋本政権時代からの損を取り返し中です!

株を始められたきっかけは何ですか? (田中さん)「橋本政権のビックバンの時で、10年くらい前ですが、銀行の金利が安い時で、全然貯金が増えないので始めました。 ちょこっとやって損をして、休みの期間を置い …