各種セミナーお申し込み専用ダイヤル

TEL:0120-104-451

受付時間: 平日 PM 13:00 〜 PM 18:00

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。

株式投資入門

株って儲かるの?

投稿日:

田井中「こんにちは、田井中です。今日は、トレードトレーナーの大場さんにインタビューさせて頂きたいと思います。よろしくお願いします。」

大場「はい、どうも。こちらこそよろしくお願いします。」

田井中「今日のテーマはこちら。『株 儲かる?』ということですね。」

大場「ズバリ来ましたね。」

田井中「これはもう、みなさんが思っている疑問です。株は、儲かりますか?」

大場「じゃあ、田井中さんに逆に聞きます。株は儲かると思いますか?」

田井中「うーん、儲かりたい!儲かるって、言って欲しい。」

大場「正直に言いまして、株はめちゃめちゃ儲かりますよ。」

田井中「(拍手)」

大場「ただ、株式相場にはからくりという物があるんですよ。そういったからくりや、儲けるために必要なノウハウを知っているかどうかで、シンプルに変わってきます。それを知った上でトレードをしていけば、株で利益を出す事ってそんなに難しいことではないんです。」

田井中「おーっ!有難い、そのお言葉。」

大場「でも株って、利益が出る時は『こんなに出ちゃうの?』となります。僕も株を始めた時に、何でもいいから買ってみようと株を買ってやってみたら、『こんなに簡単に儲かっちゃうの?株ってこんなに簡単なんだ』と最初は思ったんです。でも、株ですから勝率100%、絶対勝てるということはないんです。だから利益が出て儲かっても、負ける時にちゃんとやり方を知らないと、それ以上に大きく負けてしまうんです。」

田井中「なるほど。それは怖いですね。」

大場「株は、全勝とかありえないですからね。」

田井中「そうですよね。」

大場「やっぱり負けるので、負ける時いかに少なく負けるか、つまりはディフェンスですね。株を買う時は、以下に儲けるかといういわば攻めですよね。ボクシングで最初はジャブやストレートを学ぶように、最初は攻めから学びます。いきなり攻めから入るので、避け方とかを学ばないうちに株を始めちゃうんです。」

田井中「確かに、そういわれたらみんなそうだと思います。」

大場「攻めて攻めて、といっている中で、避け方を知らないのにいきなりストレートを喰らってしまうとどうなると思います?ノックアウトしちゃいますよね。」

田井中「はい。」

大場「だから、株は防御、ディフェンスの部分をしっかりと固めていく。これができるようになると、不思議と簡単に利益は積み重なっていくんです。」

田井中「なるほど。じゃあ、攻めよりまず守りが大事、ということなんですね。」

大場「その点に、みんなあまり気付いていないんです。」

田井中「スポーツで言われると確かにそう思うんですけど、株って言うとやっぱり『ああ、攻めなきゃ』って思ってしまいます。じゃあディフェンスを覚えたら、儲かる可能性は高いですよ、っていうことですね。」

大場「そうですね。これから株を始める方は、攻めながらもディフェンスを固める技術を学んでいくと、株で利益を出すことができます。」

田井中「みんな負けるから、そこは小さく負けるということですね。」

大場「利益が段々、貯金のように積み重なっていきますから。」

田井中「ワクワクするお話しでした。ありがとうございました。」

The following two tabs change content below.
株の学校123事務局

株の学校123事務局

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。
株の学校123事務局

最新記事 by 株の学校123事務局 (全て見る)

-株式投資入門

執筆者:

関連記事

超ド初心者が始めた株式投資の実例を知ろう!

株で勝っている人といえば、専業トレーダーのように株式投資を仕事にしている人のようなイメージがあるかもしれません。 しかし中には、学生でありながら株式投資を行い、きちんと利益をあげている人もいます。 今 …

株 儲かる? No2

大場:株を始める時に、みんな儲けること、要は攻めることばかり考えて、守りについて学ばないうちに株を始めてしまうんです。 インタビュアー:確かにそう言われたらみんなそうだと思います。 大場:ですよね。 …

株主優待を逆利用!注目する点は、決算時の進捗率!

株主優待を目的として投資をしている人の中には、値上がり益については諦めている人もいるでしょう。しかし、株主優待を逆利用した投資方法もあり、それを利用して利益を上げている人もいます。それはどのような方法 …

空売り塾セミナー株価解析・空売りで儲ける!

泉: 今はマウントトップの形にはいってないですね。 これは上昇トレンド、方向線が上向きであんまり傾斜が変わっていませんよね。 マウントトップになるには、もう少し傾斜が緩やかにならければいけませんからね …

2年ぶりに登壇!泉塾長登場・STS賢人セミナーのようす

~STS賢人セミナーダイジェスト~ 泉:皆さんこんにちは。株の学校123代表の泉と申します。よろしくお願い致します。今日は、STS賢人セミナーそして感謝祭という事で、お忙しい中、時間を割いて頂いてあり …