各種セミナーお申し込み専用ダイヤル

TEL:0120-104-451

受付時間: 平日 PM 13:00 〜 PM 18:00

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。

株式投資入門

株を始めたい方へ

投稿日:

今回は、誰でも分かる株式トレードの始め方について、お話ししたいと思います。

・株を始めるために必要な事は?

①株はインターネット上、スマホで買えます。
一昔前は、証券会社で買う事が一般的でした。
インターネットの普及により、株の売買ができるようになりました。

まずは、証券会社にある、”証券口座”を開きます。
口座を開設するためには、お金を入れなければなりません。
いくらという事はありませんが、株を売買するために必要な資金を、事前に入れておきます。

②株の銘柄を選びます。
“会社名”の事を”銘柄”と言い、買いたい会社を選んでいきます。
買うと決める理由は、人によって様々です。
株価は値上がりもしますが、値下がりもしますので、かなり慎重になります。

③上がりそうな銘柄の選び方や売買ルールがあります。
感覚で売買をしてしまうと、成績が上がりません。
また、僕ら自身は、株の長期保有をお勧めしていません。

“上がるタイミングで買って、下がるタイミングが来たら売る”、という事を繰り返していきます。
“株式トレード”は、株価が上がるまで持つのではなく、上がる時に買い、下がる時に買う事を言います。
細かい売買を繰り返す事で、少ない資金を回転させる事ができ、短期間にお金を積み上げられるようになります。

売買の判断をどのようにするのかについては、これからお話ししていきます。

The following two tabs change content below.
株の学校123事務局

株の学校123事務局

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。
株の学校123事務局

最新記事 by 株の学校123事務局 (全て見る)

-株式投資入門

執筆者:

関連記事

日経平均採用銘柄の特徴と購入をおすすめする理由について

日本の株式市場において、もっとも注目すべき株価指数の1つに“日経平均”が挙げられます。 また“日経平均採用銘柄”とは、日経平均で採用されている225銘柄のことを言い、常に多くの投資家の注目を集めていま …

決算発表に向けて準備することとは!?

和田:皆さんこんにちは、今回は株の学校123より、坪倉講師にお越し頂いております。よろしくお願いします。 坪倉:よろしくお願い致します。 和田:バレンタイン過ぎましたね。どうでしたか? 坪倉:なぜ、嫌 …

信用取引 No3

インタビュアー:板には情報がつまっているんですね。 酒井:そうなんです。 見方を知っていると、すぐにいくらで買えるか計算ができるのです。 では、日産自動車の株を買ってみたいということなので、引き続き日 …

たった5秒で見極める株式チャートの見方を公開

5回目の動画では、チャートの使い方を紹介したいと思います。 ・方向線 株価の方向は、3つしかありません。 上昇か、横ばいか、下降の3つの動きしかありません。 買う上で確認しなければならないのは、株価の …

株主優待を逆利用!注目する点は、決算時の進捗率!

株主優待を目的として投資をしている人の中には、値上がり益については諦めている人もいるでしょう。しかし、株主優待を逆利用した投資方法もあり、それを利用して利益を上げている人もいます。それはどのような方法 …