各種セミナーお申し込み専用ダイヤル

TEL:0120-104-451

受付時間: 平日 PM 13:00 〜 PM 18:00

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。

株式投資入門

株を始めたい方へ

投稿日:

今回は、誰でも分かる株式トレードの始め方について、お話ししたいと思います。

・株を始めるために必要な事は?

①株はインターネット上、スマホで買えます。
一昔前は、証券会社で買う事が一般的でした。
インターネットの普及により、株の売買ができるようになりました。

まずは、証券会社にある、”証券口座”を開きます。
口座を開設するためには、お金を入れなければなりません。
いくらという事はありませんが、株を売買するために必要な資金を、事前に入れておきます。

②株の銘柄を選びます。
“会社名”の事を”銘柄”と言い、買いたい会社を選んでいきます。
買うと決める理由は、人によって様々です。
株価は値上がりもしますが、値下がりもしますので、かなり慎重になります。

③上がりそうな銘柄の選び方や売買ルールがあります。
感覚で売買をしてしまうと、成績が上がりません。
また、僕ら自身は、株の長期保有をお勧めしていません。

“上がるタイミングで買って、下がるタイミングが来たら売る”、という事を繰り返していきます。
“株式トレード”は、株価が上がるまで持つのではなく、上がる時に買い、下がる時に買う事を言います。
細かい売買を繰り返す事で、少ない資金を回転させる事ができ、短期間にお金を積み上げられるようになります。

売買の判断をどのようにするのかについては、これからお話ししていきます。

The following two tabs change content below.
株の学校123事務局

株の学校123事務局

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。
株の学校123事務局

最新記事 by 株の学校123事務局 (全て見る)

-株式投資入門

執筆者:

関連記事

「株の買い方」 No6

株を買う際に執行条件という項目がありますが、最初のうちはわからないと思いますので、「なし」にしておいてください。 続いては有効期限です。有効期限には「当日」と「週末まで」のように「○○まで」という項目 …

格言やアノマリーから、投資家心理を理解しよう

投資を始めて株の売買をするようになると、もっと詳しく知りたいと思う事もあるでしょう。 しかし、勉強するために無料セミナーなどを受講したくても、大きな都市でなければ開催されていない事も多く、また平日に開 …

猛暑関連銘柄と厳冬関連銘柄を選ぶ際のポイント

株価の動きは、企業の業績や経済状況などさまざまなものによって左右されます。 そんな株には、猛暑の際の株価上昇が期待できる“猛暑関連銘柄”、厳冬の際の株価上昇が期待できる“厳冬関連銘柄”というものがあり …

株主優待銘柄の下落リスクを回避し、優待を賢くゲットするための方法

株主優待を目当てに、株に投資している人は多いでしょう。しかし、株主優待が欲しいだけでも株価が下落するなどのリスクが付随してしまうために、うかつに株主優待を目当てにした投資がしづらいと感じている人もいる …

PTSを活用して、時間外でもお得に株を売買しよう!

通常、株の取引は取引市場がオープンしている間でなければ行えないので、11時30分から12時30分を除いた午前9時から午後3時までに行います。ただ、この時間は一般的に仕事をしている時間なので、サラリーマ …