各種セミナーお申し込み専用ダイヤル

TEL:0120-104-451

受付時間: 平日 PM 13:00 〜 PM 18:00

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。

株式投資入門

株を始めたい方へ

投稿日:

今回は、誰でも分かる株式トレードの始め方について、お話ししたいと思います。

・株を始めるために必要な事は?

①株はインターネット上、スマホで買えます。
一昔前は、証券会社で買う事が一般的でした。
インターネットの普及により、株の売買ができるようになりました。

まずは、証券会社にある、”証券口座”を開きます。
口座を開設するためには、お金を入れなければなりません。
いくらという事はありませんが、株を売買するために必要な資金を、事前に入れておきます。

②株の銘柄を選びます。
“会社名”の事を”銘柄”と言い、買いたい会社を選んでいきます。
買うと決める理由は、人によって様々です。
株価は値上がりもしますが、値下がりもしますので、かなり慎重になります。

③上がりそうな銘柄の選び方や売買ルールがあります。
感覚で売買をしてしまうと、成績が上がりません。
また、僕ら自身は、株の長期保有をお勧めしていません。

“上がるタイミングで買って、下がるタイミングが来たら売る”、という事を繰り返していきます。
“株式トレード”は、株価が上がるまで持つのではなく、上がる時に買い、下がる時に買う事を言います。
細かい売買を繰り返す事で、少ない資金を回転させる事ができ、短期間にお金を積み上げられるようになります。

売買の判断をどのようにするのかについては、これからお話ししていきます。

The following two tabs change content below.
株の学校123事務局

株の学校123事務局

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。
株の学校123事務局

最新記事 by 株の学校123事務局 (全て見る)

-株式投資入門

執筆者:

関連記事

一目均衡表で真の未来予想図を描く!

この動画の中では、”一目均衡表”と言うマスターコースで使う指標について、ご紹介します。 ベーシックコースでは、方向線、株価の性質を利用してトレードする事をやってきました。 そして、指標としては、MAC …

セクターを活用した銘柄発掘法!!

今回は、セクターの見方や考え方について、やりたいと思います。 ・セクターとは? これは、業種の事を言います。 業種の分類は、33業種になります。 セクターのチャートを、ネットストックトレーダーで見る事 …

信用取り引きの違いについて解説

和田:本日は、株の学校123の酒井講師に、お話を伺っていきたいと思います。 酒井:よろしくお願い致します。 和田:見ていらっしゃる方の中には、株の取引が初めての方もいると思います。用語が難しかったりす …

5.7デイトレ酒井

みなさんこんにちは。 株の学校123の酒井です。 今日はゴールデンウイーク明け2日目です。 昨日はゴールデンウイーク明けで、日経平均は良く下げました。 この下げによって昨日は痛い思いをされた方もいたと …

仕手株 No3

坪倉:ほとんど横ばいだったのが、急激に上昇していますよね。 急激に上昇してまた急激に下げる、またしばらく横ばいです、また急騰してさらにまた下げる時も急激に下げていく、という非常に荒っぽい動き方をします …