各種セミナーお申し込み専用ダイヤル

TEL:0120-104-451

受付時間: 平日 PM 13:00 〜 PM 18:00

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。

株式投資入門

株を始めたい方へ

投稿日:

今回は、誰でも分かる株式トレードの始め方について、お話ししたいと思います。

・株を始めるために必要な事は?

①株はインターネット上、スマホで買えます。
一昔前は、証券会社で買う事が一般的でした。
インターネットの普及により、株の売買ができるようになりました。

まずは、証券会社にある、”証券口座”を開きます。
口座を開設するためには、お金を入れなければなりません。
いくらという事はありませんが、株を売買するために必要な資金を、事前に入れておきます。

②株の銘柄を選びます。
“会社名”の事を”銘柄”と言い、買いたい会社を選んでいきます。
買うと決める理由は、人によって様々です。
株価は値上がりもしますが、値下がりもしますので、かなり慎重になります。

③上がりそうな銘柄の選び方や売買ルールがあります。
感覚で売買をしてしまうと、成績が上がりません。
また、僕ら自身は、株の長期保有をお勧めしていません。

“上がるタイミングで買って、下がるタイミングが来たら売る”、という事を繰り返していきます。
“株式トレード”は、株価が上がるまで持つのではなく、上がる時に買い、下がる時に買う事を言います。
細かい売買を繰り返す事で、少ない資金を回転させる事ができ、短期間にお金を積み上げられるようになります。

売買の判断をどのようにするのかについては、これからお話ししていきます。

The following two tabs change content below.
株の学校123事務局

株の学校123事務局

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。
株の学校123事務局

最新記事 by 株の学校123事務局 (全て見る)

-株式投資入門

執筆者:

関連記事

バーチャルトレード No2

坪倉:初心者の方で売買を覚えようと思ってやっていらっしゃる方も結構おられます。 たしかにバーチャルトレードをやっていると、株の注文の仕方は慣れてくると思います。 そして頭の中だけですけれども、買ったつ …

上がる株の見つけ方を知る方法とは!?

みなさんこんにちは。 株の学校123の酒井です。 今日はマイ銘柄と作りましょう、というテーマでお話をしていきたいと思います。 マイ銘柄とは、自分が好きな銘柄で、いつもトレードしている銘柄のことを言いま …

株でマンションが買えるくらいの大損 只今リベンジ中!

株は始めてどのくらいですか? (生徒さん)「もう10年くらい前から始めまして、一時かなり損をしたのでお休みしていました。」 どのような損失を出したのですか? 「最初の時は何も分からなかったので、本を買 …

現物取引とはなに?

株について調べていると、必ず出てくる現物取引という言葉。 これは、株を買う時にはお金を支払い、株を売った時はお金を手に入れる取引ということです。 そんなの当たり前じゃない、と思う人もいると思いますが、 …

「優良銘柄」 No2

大場「そこを分けて考えるのが、株をやるうえで重要になってきます。では、簡単な銘柄の選択方法を知りたくないですか?」 辻「知りたいです、教えてください。」 大場「わかりました。株は、シンプルなんです。だ …