各種セミナーお申し込み専用ダイヤル

TEL:0120-104-451

受付時間: 平日 PM 13:00 〜 PM 18:00

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。

株式投資入門

雑誌の評価を見て株を買ってはいけない??

投稿日:

今回は、株の銘柄について、より詳しく分析して頂こうと思います。
株の銘柄は、東証一部では現在、1700~1800銘柄くらいあります。

・安定性の高い大型株の1つ富士フィルムだが…。

雑誌を見て、良さそうな雰囲気は分かりますが、調べても分からない内容が羅列されています。
コメントからだけでは、いつ買った方がいいのかは分からないのです。
銘柄が書いてある事くらいしか、分からないのです。

実際のチャートを観てみると、方向線は上向きになっているように見えます。
しかし、方向線が上向きであることと、上昇トレンドであることは同じ意味ではないのです。
株価の動きを踏まえてみると、上がっていると言えますが、現在の状態だと、買っても良いと判断するのは難しいです。

買ってもいい銘柄と、買ってもいいタイミングは違うと言えます。
私たちは、方向線にきた時に株を買うというルールでやっていますので、今回は、良いタイミングだと言えます。
そのため、現時点では、富士フィルムはまあまあ良い状態ではないかと思います。

雑誌を見て、123のルールに落とし込んでチャートを観ると、買うタイミングが分かってきます。

The following two tabs change content below.
株の学校123事務局

株の学校123事務局

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。
株の学校123事務局

最新記事 by 株の学校123事務局 (全て見る)

-株式投資入門

執筆者:

関連記事

個人投資家のあなたへ・第2回 なぜほとんどの人が負けてしまうのか(相場のカラクリ解説)

2回目の動画では、個人投資家が勝てないのか、相場にはカラクリがあるという話をお話しします。 ・株式相場のカラクリ 赤い線は、株価の動きになります。 これは、株価が上昇していく過程の波の一部になります。 …

株のセミナー・初心者入門

酒井:みなさんこんばんは。 大場:こんばんは。 坪倉:こんばんは。 酒井: 株の学校123、トレーナーの酒井です。 大場: 同じく株の学校123の講師をやっています大場です。 宜しくお願い致します。 …

くいっと&がっくりチャートで1億円を稼ぐ方法!?

だいたいトレードは一人でやることが多いじゃないですか。 ですから、こうして多くの人が集まって話をする機会や、セミナーというのはなかなか少ないと思います。 貴重な機会ですから、楽しくやりましょう。 私が …

株で儲けるための条件とは?知っておくべきポイントは?

株式投資は誰しも「儲けたい」と考えて取り組むはずです。まさか「楽しければそれでいい」という方はいないはずです。 ですが、実際にはそれほど簡単ではなく、想像していたよりも儲からなかったり大損をしてしまっ …

10年教え続けて来た王道理論を伝授!123式ベーシックコースとは?

今回の動画では、勝ち組になるための最高の勉強法をお伝えしたいと思います。 株式で買っていくための条件は、3つあると思っています。 ①勝てるノウハウがあるかどうか これが非常に重要です。 適当にやってい …