各種セミナーお申し込み専用ダイヤル

TEL:0120-104-451

受付時間: 平日 PM 13:00 〜 PM 18:00

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。

株式投資入門

雑誌の評価を見て株を買ってはいけない??

投稿日:

今回は、株の銘柄について、より詳しく分析して頂こうと思います。
株の銘柄は、東証一部では現在、1700~1800銘柄くらいあります。

・安定性の高い大型株の1つ富士フィルムだが…。

雑誌を見て、良さそうな雰囲気は分かりますが、調べても分からない内容が羅列されています。
コメントからだけでは、いつ買った方がいいのかは分からないのです。
銘柄が書いてある事くらいしか、分からないのです。

実際のチャートを観てみると、方向線は上向きになっているように見えます。
しかし、方向線が上向きであることと、上昇トレンドであることは同じ意味ではないのです。
株価の動きを踏まえてみると、上がっていると言えますが、現在の状態だと、買っても良いと判断するのは難しいです。

買ってもいい銘柄と、買ってもいいタイミングは違うと言えます。
私たちは、方向線にきた時に株を買うというルールでやっていますので、今回は、良いタイミングだと言えます。
そのため、現時点では、富士フィルムはまあまあ良い状態ではないかと思います。

雑誌を見て、123のルールに落とし込んでチャートを観ると、買うタイミングが分かってきます。

The following two tabs change content below.
株の学校123事務局

株の学校123事務局

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。
株の学校123事務局

最新記事 by 株の学校123事務局 (全て見る)

-株式投資入門

執筆者:

関連記事

株を知る!証券会社の選び方とは?

インタビュアー: 皆さんこんにちは。 本日は株の学校123の坪倉講師にお話しをうかがっていきたいと思います。 坪倉さん、宜しくお願い致します。 坪倉: 宜しくお願い致します。 インタビュアー: さて、 …

最大のリスク回避は…

これが秘密のシステムだ、基礎編のNO.5になります。 最大のリスク回避は、「ルールに従うこと」についてご説明します。 株で儲けるためには、負けない技術を学べという事です。 株はディフェンスができるよう …

株を始めたい方へ

今回は、誰でも分かる株式トレードの始め方について、お話ししたいと思います。 ・株を始めるために必要な事は? ①株はインターネット上、スマホで買えます。 一昔前は、証券会社で買う事が一般的でした。 イン …

株で儲けるためには何が重要なの?株で勝利するために意識すべきこと7選

株式投資で億レベルで勝っている人もいるわけですが、そういった方はどのような思考の下で投資を行っているのでしょうか。ここでは、1億円以上投資で儲けている個人トレーダーが日頃意識している7つのポイントを挙 …

トラップライン

これが秘密のシステムだ、応用編PART5になります。 今回は、滑り止めになるのがトラップラインだという事を、解説していきたいと思います。 トラップラインは、ロスカットする際に使うラインになります。 「 …