各種セミナーお申し込み専用ダイヤル

TEL:0120-104-451

受付時間: 平日 PM 13:00 〜 PM 18:00

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。

株式投資入門

雑誌の評価を見て株を買ってはいけない??

投稿日:

今回は、株の銘柄について、より詳しく分析して頂こうと思います。
株の銘柄は、東証一部では現在、1700~1800銘柄くらいあります。

・安定性の高い大型株の1つ富士フィルムだが…。

雑誌を見て、良さそうな雰囲気は分かりますが、調べても分からない内容が羅列されています。
コメントからだけでは、いつ買った方がいいのかは分からないのです。
銘柄が書いてある事くらいしか、分からないのです。

実際のチャートを観てみると、方向線は上向きになっているように見えます。
しかし、方向線が上向きであることと、上昇トレンドであることは同じ意味ではないのです。
株価の動きを踏まえてみると、上がっていると言えますが、現在の状態だと、買っても良いと判断するのは難しいです。

買ってもいい銘柄と、買ってもいいタイミングは違うと言えます。
私たちは、方向線にきた時に株を買うというルールでやっていますので、今回は、良いタイミングだと言えます。
そのため、現時点では、富士フィルムはまあまあ良い状態ではないかと思います。

雑誌を見て、123のルールに落とし込んでチャートを観ると、買うタイミングが分かってきます。

The following two tabs change content below.
株の学校123事務局

株の学校123事務局

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。
株の学校123事務局

最新記事 by 株の学校123事務局 (全て見る)

-株式投資入門

執筆者:

関連記事

マグロはトロだけいただこう!

これが秘密のシステム、応用編PART8になります。 応用編の最後は、マグロはトロだけ頂こうという事について、お話ししたいと思います。 株をやってみたいと思ったら、まずは、株の売買を経験してみましょう。 …

真の相場観を身につける!マクロ相場とは?

今回は、マスターコースで取り扱っているマクロ相場の見方について、さわりの部分をご紹介したいと思います。 マクロ相場の見方が分かっていないと、大きな利益を取る事はできません。 細かいトレードのスキルも大 …

株 ギャンブル No2

インタビュアー:パチンコなどは一時期やったり、競馬をやったりしたのですが、勝ったことがなくて、お金が吸い込まれるばかりで駄目だと思いました。 ところが、株はギャンブルじゃないと聞いて株を始めました。 …

「株の買い方」 No1

(辻)こんにちは、辻瑠奈です。今回は、トレードトレーナーの酒井さんに株の買い方を教えてもらいたいと思います。 (酒井)そうですね、初めてだと株の買い方ってどういうイメージがありますか? (辻)分からな …

第1回-5 頭脳労働と株とは?

今回は、頭脳労働と株とはについて、お話ししたいと思います。 ・頭脳労働の手順 頭脳労働を始めていくためには、お金を増やすやり方を、インストールしていく事が大事になります。 そして、頭脳労働という収入の …