各種セミナーお申し込み専用ダイヤル

TEL:0120-104-451

受付時間: 平日 PM 13:00 〜 PM 18:00

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。

株式投資入門

雑誌の評価を見て株を買ってはいけない??

投稿日:

今回は、株の銘柄について、より詳しく分析して頂こうと思います。
株の銘柄は、東証一部では現在、1700~1800銘柄くらいあります。

・安定性の高い大型株の1つ富士フィルムだが…。

雑誌を見て、良さそうな雰囲気は分かりますが、調べても分からない内容が羅列されています。
コメントからだけでは、いつ買った方がいいのかは分からないのです。
銘柄が書いてある事くらいしか、分からないのです。

実際のチャートを観てみると、方向線は上向きになっているように見えます。
しかし、方向線が上向きであることと、上昇トレンドであることは同じ意味ではないのです。
株価の動きを踏まえてみると、上がっていると言えますが、現在の状態だと、買っても良いと判断するのは難しいです。

買ってもいい銘柄と、買ってもいいタイミングは違うと言えます。
私たちは、方向線にきた時に株を買うというルールでやっていますので、今回は、良いタイミングだと言えます。
そのため、現時点では、富士フィルムはまあまあ良い状態ではないかと思います。

雑誌を見て、123のルールに落とし込んでチャートを観ると、買うタイミングが分かってきます。

The following two tabs change content below.
株の学校123事務局

株の学校123事務局

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。
株の学校123事務局

最新記事 by 株の学校123事務局 (全て見る)

-株式投資入門

執筆者:

関連記事

株で負けない技術を学び株の勝ち組になる方法とは?

株の学校123の酒井です。 みなさんこんにちは。 今日は株を始めるのに株の学校123で勉強する理由、株の学校の特徴を説明したいと思います。 株を勉強する学校はたくさんあって、買い方売り方のポイントなど …

注目の株アプリ⑤株touch

“株touch”は、日本の老舗証券会社である松井証券が提供する株アプリで、機能性や操作性において、さまざまな強みを持っています。 今回は、そんな株touchにスポットを当て、具体的にどんな特徴があるの …

お金持ちが実行している、優秀なアドバイザーの見つけ方

みなさんこんにちは。 現役トレーダーの酒井です。 今日は、優秀なアドバイザーの見つけ方についてお話しします。 チャートを使った売買のルールについて今まで勉強してきましたが、1人でパソコンに向かって株を …

初心者こそしっかりと勉強すべき!~板情報のポイントとは?~

みなさんは、株式を始める時に何から勉強を始めていきますか? 例えば手始めに、株式の特徴だったり、売買の基本を学んだりしますよね。 実はその他にもポイントがあって、売買が上手くいくためには、株の情報を読 …

トレード・バーチャルトレードってなぁに?

辻「こんにちは、辻瑠奈です。今回は坪倉さんにバーチャルトレードは意味があるのかについて教えて頂きたいと思います。バーチャルトレードってどういう事ですか?」 坪倉「バーチャルの意味はお分かりですね?」 …