各種セミナーお申し込み専用ダイヤル

TEL:0120-104-451

受付時間: 平日 PM 13:00 〜 PM 18:00

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。

株式投資入門

動いているチャートを観てみよう!!

投稿日:

今は、実際に相場が動いている時間帯になります。
時間帯は、平日の9時~11時30分までが前場と言い、12時30分から~15時までが後場と言います。
この時間帯に、注文を出して株を買うことができます。

・”板”
画面の左側にあり、赤や青にぱちぱちと切り替わり、自分の登録した株を見る事ができるのが、”板”と言うものになります。
真ん中の線が今の価格になり、線より上が”売り板”、線より下が”買い板”、青文字が注文の数になります。
前日比は、終わった時の値段に対して、今日はどれくらい変化があるのかを示している数値になります。

・”チャート”
画面の右側にあり、いろんな銘柄を見つつも、方向線の向きや株価の状況を見て売買をしています。
チャートの使い方を知ると、どんどんトレードできるようになります。

今回の例:アステラス製薬(4503)
前日、アステラス製薬を100株持っていた場合は、次の日に22,500円増えている事になります。
今、株式市場は非常に活況です。

上がり始めると、強く上昇するという事はよくあります。
今日も、非常によく上がっています。

実際、ずっと画面を見続けないといけないのかというと、日中はそんなに見なくても大丈夫です。
注文の仕方によって、見た方が良い場合と、見ない方が良い場合があります。

それでは、頑張って下さい。

The following two tabs change content below.
株の学校123事務局

株の学校123事務局

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。
株の学校123事務局

最新記事 by 株の学校123事務局 (全て見る)

-株式投資入門

執筆者:

関連記事

IPO株に当選しないときは“ストップ高比例配分”を狙おう

高確率で大きな利益を上げられる可能性が高いIPO株は、個人投資家にとても人気がありますが、当選しなければ購入することはできません。 なかなかIPO株に当選せず、購入に至らないという方は、1度“ストップ …

信用取引 No8

(酒井)自分の売ったバーキンが、80万円になっていました。 辻さんは、ニコニコしながら、100万円を使ってそのバーキンをもう1回買い戻します。 その後、友達に返します。 (辻)「つまり、株で言うとどう …

今こそ二刀流!短期+長期トレードで資産を増やす

今まで日本株は右肩下がりで推移していましたので、株は長期で持つものではないというのが常識でした。 ですので、日々トレードする時は日足を見て、短いスパンでトレードを繰り返していました。 その方が、リスク …

仕手株 No2

インタビュアー:こんにちは。 今回は坪倉さんに仕手株について教えてもらいたいと思います。 よろしくお願いします。 仕手株というのは初めて聞いたのですが、どのようなものなのでしょうか。 坪倉:そうですね …

株初心者にもわかりやすい株価チャートの見方を徹底解説!

株初心者がつまずきやすい項目の一つに、株価チャートの見方が挙げられるでしょう。 しかし、株価チャートの見方は基本さえ押さえてしまえば意外と簡単です。 株価チャートがどういうものか分かれば、株の買い時や …