各種セミナーお申し込み専用ダイヤル

TEL:0120-104-451

受付時間: 平日 PM 13:00 〜 PM 18:00

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。

株式投資入門

動いているチャートを観てみよう!!

投稿日:

今は、実際に相場が動いている時間帯になります。
時間帯は、平日の9時~11時30分までが前場と言い、12時30分から~15時までが後場と言います。
この時間帯に、注文を出して株を買うことができます。

・”板”
画面の左側にあり、赤や青にぱちぱちと切り替わり、自分の登録した株を見る事ができるのが、”板”と言うものになります。
真ん中の線が今の価格になり、線より上が”売り板”、線より下が”買い板”、青文字が注文の数になります。
前日比は、終わった時の値段に対して、今日はどれくらい変化があるのかを示している数値になります。

・”チャート”
画面の右側にあり、いろんな銘柄を見つつも、方向線の向きや株価の状況を見て売買をしています。
チャートの使い方を知ると、どんどんトレードできるようになります。

今回の例:アステラス製薬(4503)
前日、アステラス製薬を100株持っていた場合は、次の日に22,500円増えている事になります。
今、株式市場は非常に活況です。

上がり始めると、強く上昇するという事はよくあります。
今日も、非常によく上がっています。

実際、ずっと画面を見続けないといけないのかというと、日中はそんなに見なくても大丈夫です。
注文の仕方によって、見た方が良い場合と、見ない方が良い場合があります。

それでは、頑張って下さい。

The following two tabs change content below.
株の学校123事務局

株の学校123事務局

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。
株の学校123事務局

最新記事 by 株の学校123事務局 (全て見る)

-株式投資入門

執筆者:

関連記事

日経平均採用銘柄の特徴と購入をおすすめする理由について

日本の株式市場において、もっとも注目すべき株価指数の1つに“日経平均”が挙げられます。 また“日経平均採用銘柄”とは、日経平均で採用されている225銘柄のことを言い、常に多くの投資家の注目を集めていま …

買い銘柄の探し方のコツ

みなさんこんにちは。 現役トレーダーの酒井です。 今日は1月11日、前場中で私はデイトレードをしている最中です。 今日はチャートを使って銘柄を探すコツについてお話しします。 いつも方向線の使い方や大切 …

先物取引とはなにか?

多くの投資家によって行われる取引の1つに、“先物取引”というものがあります。 これは、株式や債券などのリスクを低下させたり、リスクを覚悟して高い収益性を追求したりする手法として考案された、“デリバティ …

PER・PBRとはなに?

株価の分析には、大きくテクニカル分析とファンダメンタル分析の2つがあります。 テクニカル分析は、過去の動向から今後の株価を予測するものですが、ファンダメンタル分析は、企業そのものの価値に対して株価が安 …

日経平均株価ってなに?(初心者向け)

今日は、日経平均株価とは何か、というお話をしたいと思います。 初心者の方でも、”日経平均”という言葉は、よく耳にされていると思います。この”日経平均”が日経平均株価のことです。 ・日経平均株価 東京証 …