各種セミナーお申し込み専用ダイヤル

TEL:0120-104-451

受付時間: 平日 PM 13:00 〜 PM 18:00

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。

株式投資入門

動いているチャートを観てみよう!!

投稿日:

今は、実際に相場が動いている時間帯になります。
時間帯は、平日の9時~11時30分までが前場と言い、12時30分から~15時までが後場と言います。
この時間帯に、注文を出して株を買うことができます。

・”板”
画面の左側にあり、赤や青にぱちぱちと切り替わり、自分の登録した株を見る事ができるのが、”板”と言うものになります。
真ん中の線が今の価格になり、線より上が”売り板”、線より下が”買い板”、青文字が注文の数になります。
前日比は、終わった時の値段に対して、今日はどれくらい変化があるのかを示している数値になります。

・”チャート”
画面の右側にあり、いろんな銘柄を見つつも、方向線の向きや株価の状況を見て売買をしています。
チャートの使い方を知ると、どんどんトレードできるようになります。

今回の例:アステラス製薬(4503)
前日、アステラス製薬を100株持っていた場合は、次の日に22,500円増えている事になります。
今、株式市場は非常に活況です。

上がり始めると、強く上昇するという事はよくあります。
今日も、非常によく上がっています。

実際、ずっと画面を見続けないといけないのかというと、日中はそんなに見なくても大丈夫です。
注文の仕方によって、見た方が良い場合と、見ない方が良い場合があります。

それでは、頑張って下さい。

The following two tabs change content below.
株の学校123事務局

株の学校123事務局

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。
株の学校123事務局

最新記事 by 株の学校123事務局 (全て見る)

-株式投資入門

執筆者:

関連記事

優良銘柄の見つけ方 No3

優良銘柄の見つけ方、No2の続きになります。 この線は、方向線と言いましたよね。 なぜ僕たちは、この緑色の線を”方向線”と呼んでいるか、お分かりですか? 僕たちが、名付けてしまったんですけどね。 これ …

PEGレシオを活用して割安株を探す方法とは?

株の投資法としてよく言われるのが、「割安株に投資する」ということです。割安株を探すための方法として、PERやPBRなどの指標を見て割安かどうか判断する、というものがあります。しかし、参考にできる指標は …

【坪倉講師-対談6】講師として教えようと思った理由

泉 坪倉さんが講師として教えていこうと思ったきっかけは何ですか? 坪倉 理由は大きく分けて二つあります。一つは、教えること自体が結構好きだったんで すよね。大学時代に友達に誘われて塾講師のアルバイトを …

個別銘柄を読み解く!【2502】「アサヒ」攻略法とは⁉

今回は、具体的な株の銘柄の攻略法について、教えて頂きたいと思います。 今日は、アサヒをご紹介したいと思います。 ・株を買う時の基準 一般的に自分にとって身近な銘柄や、業績の良い企業の株を買いたいと思い …

株の専門講座を受講して確実に利益を獲得中!

その後、チャート10倍活用講座を受けてから、どのような感じですか? (小野田さん)「チャート10倍活用講座を受けてから、しっかりトレンドラインを引きまくって、銘柄を分析して役立てています。」 なぜ、ト …