各種セミナーお申し込み専用ダイヤル

TEL:0120-104-451

受付時間: 平日 PM 13:00 〜 PM 18:00

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。

株式投資入門

動いているチャートを観てみよう!!

投稿日:

今は、実際に相場が動いている時間帯になります。
時間帯は、平日の9時~11時30分までが前場と言い、12時30分から~15時までが後場と言います。
この時間帯に、注文を出して株を買うことができます。

・”板”
画面の左側にあり、赤や青にぱちぱちと切り替わり、自分の登録した株を見る事ができるのが、”板”と言うものになります。
真ん中の線が今の価格になり、線より上が”売り板”、線より下が”買い板”、青文字が注文の数になります。
前日比は、終わった時の値段に対して、今日はどれくらい変化があるのかを示している数値になります。

・”チャート”
画面の右側にあり、いろんな銘柄を見つつも、方向線の向きや株価の状況を見て売買をしています。
チャートの使い方を知ると、どんどんトレードできるようになります。

今回の例:アステラス製薬(4503)
前日、アステラス製薬を100株持っていた場合は、次の日に22,500円増えている事になります。
今、株式市場は非常に活況です。

上がり始めると、強く上昇するという事はよくあります。
今日も、非常によく上がっています。

実際、ずっと画面を見続けないといけないのかというと、日中はそんなに見なくても大丈夫です。
注文の仕方によって、見た方が良い場合と、見ない方が良い場合があります。

それでは、頑張って下さい。

The following two tabs change content below.
株の学校123事務局

株の学校123事務局

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。
株の学校123事務局

最新記事 by 株の学校123事務局 (全て見る)

-株式投資入門

執筆者:

関連記事

優良銘柄の見つけ方 No3

優良銘柄の見つけ方、No2の続きになります。 この線は、方向線と言いましたよね。 なぜ僕たちは、この緑色の線を”方向線”と呼んでいるか、お分かりですか? 僕たちが、名付けてしまったんですけどね。 これ …

仕手株 No3

坪倉:ほとんど横ばいだったのが、急激に上昇していますよね。 急激に上昇してまた急激に下げる、またしばらく横ばいです、また急騰してさらにまた下げる時も急激に下げていく、という非常に荒っぽい動き方をします …

基礎システム

ここから、これが秘密のシステムだ、基礎編に入ります。 個人投資家には美味しい情報は入らないと、いう事があります。 なぜ、個人投資家は株で儲けを出せないのでしょうか? 株の学校123の動画では、株のトレ …

初心者に最適!チャートの形から把握する相場分析

株式投資に欠かせないものの一つにチャートがあります。 株価のこれまでの推移をローソク足によって表わしているチャートからは、様々な情報を読み取ることができるため、取引の際にチャートを参考にしてトレードす …

プロの仕掛けとは?他人の損失を利益に変える方法

この動画の中では、マスターコースの理論で出てくる形について、ご説明します。 我々がプロの形と呼んでいる、手法があります。 皆さんがトレードされていて、例えば買った直後に下がっていったり、売った直後に上 …