各種セミナーお申し込み専用ダイヤル

TEL:0120-104-451

受付時間: 平日 PM 13:00 〜 PM 18:00

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。

株式投資入門

成行注文とは?

投稿日:

今回は、株の注文方法の中でも、”成行注文”について解説したいと思います。
前回の動画で、3つの注文方法があるというお話をしました。

・成行注文(買い)
ポイントは、2つです。

これは、値段を指定しない注文方法になります。
注文を入れた翌日、最初(寄値)についた値段(始値)で買うことができます。

例:次の日に株価が方向線を下回った場合は、買いが約定します。
次の日に、株価が方向線を上回った場合は、前日よりも高い価格で買いが約定します。

株の学校123では、買いを仕掛ける時は、基本的に”成行注文”は使いません。
なぜなら、いくらで株を買えるのかが分からないからです。

・成行注文(売り)
これは、値段を指定しない注文方法になります。
注文を入れた翌日、最初(寄値)についた値段(始値)で売ることができます。
やはり、いくらで売るのかが分からないという事がデメリットになります。

しかし、とにかく逃げたいという場合は、成行注文でも良いと思います。

例:前日に方向線を割り込んでおり、翌日に株価が方向線を下回りそうな場合は、成行注文をする事で逃げます。
翌日、方向線を割り込まずに、上から始まった場合も、売りが約定します。

成行注文を使ってトレードしても良いですが、基本はロスカットの時に使う注文方法だと考えて頂ければと思います。

The following two tabs change content below.
株の学校123事務局

株の学校123事務局

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。
株の学校123事務局

最新記事 by 株の学校123事務局 (全て見る)

-株式投資入門

執筆者:

関連記事

株で1,000万円の元手をわずか4年で50倍にした投資法とは!

会社を定年退職し退職金を手に入れたものの、金額が少なく、高齢化が進む現在、今後先々のことを考慮すると、これだけでは老後が安泰とはいえないため、株への投資を始めるという人もいます。そんな人の中には、わず …

“四半期決算前”に銘柄を購入してうまく利益を上げよう!

うまく銘柄を選んで利益を上げるのであれば、企業における“四半期決算前”に銘柄を買うという方法が効果的です。 今回は四半期決算と株価の関係性に触れ、どうすればうまく銘柄を選んで利益を上げられるのかを解説 …

実際の株価チャートを見て攻略法を探る!【6954】ファナック

今回は、ある銘柄に絞り、その銘柄の攻略法をご紹介します。 銘柄によって特徴がありますので、それを覚えてトレードをすると変わってきます。 その辺りを、1つの銘柄に絞ってやっていきます。 僕の中で、相性の …

株式投資の基礎知識・金融教育を学ぶ!株式投資のいろはを知る

この講座は、株の基礎知識に加えて、現場の裏側の話をじっくりとやっていきたいと思います。 株式投資教習所は、全12回になります。 講師の私は、株式投資教習所の泉と申します。 私は、株の学校123株式マネ …

グランビル最終局面から再度初動となっていくチャートの形

(生徒)「今の感じで、方向線を抜けていたら切りますよね。 グランビルは3回目くらいで、一旦少し方向線を割り込んでまたすぐ戻る銘柄はありますか? そこから抜けた場合は、グランビルの初動に返るのでしょうか …