各種セミナーお申し込み専用ダイヤル

TEL:0120-104-451

受付時間: 平日 PM 13:00 〜 PM 18:00

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。

株式投資入門

成行注文とは?

投稿日:

今回は、株の注文方法の中でも、”成行注文”について解説したいと思います。
前回の動画で、3つの注文方法があるというお話をしました。

・成行注文(買い)
ポイントは、2つです。

これは、値段を指定しない注文方法になります。
注文を入れた翌日、最初(寄値)についた値段(始値)で買うことができます。

例:次の日に株価が方向線を下回った場合は、買いが約定します。
次の日に、株価が方向線を上回った場合は、前日よりも高い価格で買いが約定します。

株の学校123では、買いを仕掛ける時は、基本的に”成行注文”は使いません。
なぜなら、いくらで株を買えるのかが分からないからです。

・成行注文(売り)
これは、値段を指定しない注文方法になります。
注文を入れた翌日、最初(寄値)についた値段(始値)で売ることができます。
やはり、いくらで売るのかが分からないという事がデメリットになります。

しかし、とにかく逃げたいという場合は、成行注文でも良いと思います。

例:前日に方向線を割り込んでおり、翌日に株価が方向線を下回りそうな場合は、成行注文をする事で逃げます。
翌日、方向線を割り込まずに、上から始まった場合も、売りが約定します。

成行注文を使ってトレードしても良いですが、基本はロスカットの時に使う注文方法だと考えて頂ければと思います。

The following two tabs change content below.
株の学校123事務局

株の学校123事務局

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。
株の学校123事務局

最新記事 by 株の学校123事務局 (全て見る)

-株式投資入門

執筆者:

関連記事

デイトレード No3

酒井:朝9時から15時まで、11時半から12時半の間の昼休憩、お休みを挟んで午前2時間半、午後2時間半証券取引所は開いています。 午前の相場のことを何と呼んでいるかご存知ですか? インタビュアー:せり …

バンジートレードシステム

これが秘密のシステムだ、応用編PART4になります。 “泉式バンジートレードシステム”で狙った銘柄を注文する事について、ご説明したいと思います。 これは、株をゲームにする3つの仕組みにのみ、出てくるノ …

お金持ちが実行している、優秀なアドバイザーの見つけ方

今日は、優秀なアドバイザーの見つけ方をやっていきたいと思います。 ・お金持ちほど一人ではやらない 優秀なアドバイザーを見つけて、早めに身につけ、最短でできるようになる。 自分に合ったアドバイザーを見つ …

需給の崩れを見破り、大相場に乗るためには?

この動画の中では、需給の崩れ、それを捕え大相場に乗っていくのが資金を増やしていくためには重要になります。 その大きな崩れを捕えるために、マスターコースでは新たな指標を使って、それを見て捕えてきます。 …

IPO株に当選しないときは“ストップ高比例配分”を狙おう

高確率で大きな利益を上げられる可能性が高いIPO株は、個人投資家にとても人気がありますが、当選しなければ購入することはできません。 なかなかIPO株に当選せず、購入に至らないという方は、1度“ストップ …