各種セミナーお申し込み専用ダイヤル

TEL:0120-104-451

受付時間: 平日 PM 13:00 〜 PM 18:00

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。

株式投資入門

成行注文とは?

投稿日:

今回は、株の注文方法の中でも、”成行注文”について解説したいと思います。
前回の動画で、3つの注文方法があるというお話をしました。

・成行注文(買い)
ポイントは、2つです。

これは、値段を指定しない注文方法になります。
注文を入れた翌日、最初(寄値)についた値段(始値)で買うことができます。

例:次の日に株価が方向線を下回った場合は、買いが約定します。
次の日に、株価が方向線を上回った場合は、前日よりも高い価格で買いが約定します。

株の学校123では、買いを仕掛ける時は、基本的に”成行注文”は使いません。
なぜなら、いくらで株を買えるのかが分からないからです。

・成行注文(売り)
これは、値段を指定しない注文方法になります。
注文を入れた翌日、最初(寄値)についた値段(始値)で売ることができます。
やはり、いくらで売るのかが分からないという事がデメリットになります。

しかし、とにかく逃げたいという場合は、成行注文でも良いと思います。

例:前日に方向線を割り込んでおり、翌日に株価が方向線を下回りそうな場合は、成行注文をする事で逃げます。
翌日、方向線を割り込まずに、上から始まった場合も、売りが約定します。

成行注文を使ってトレードしても良いですが、基本はロスカットの時に使う注文方法だと考えて頂ければと思います。

The following two tabs change content below.
株の学校123事務局

株の学校123事務局

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。
株の学校123事務局

最新記事 by 株の学校123事務局 (全て見る)

-株式投資入門

執筆者:

関連記事

株の保有期間はどれくらいか?

辻「投機と投資。投機ってなんですか?」 酒井「投機というのは、マネーゲームみたいなものですよ。買って利ザヤを稼ぐっていうね。値上がりを期待して買うという行為は投機ですね。投資っていうのはなんだろう。」 …

メディアの評価と実際の株価を見比べてみました。

和田:皆さんこんにちは、本日は株の学校123より、坪倉講師にお越し頂いております。坪倉講師、よろしくお願い致します。 坪倉:よろしくお願いします。 和田:さて、今日も色んな事について教えて頂きたいので …

株で成功するために大切なことは?株で成功するために心に留めておきたい7つのポイント!

株で億単位の利益を得ている人は、投資をする際にどの様な事を考えているのでしょうか?実際に株の投資で一億円の利益を得た個人投資家が、日々心掛けている7つの心得について紹介していきます。株の投資で成功して …

信用取引 No4

酒井:10万円の株が約3万円で売買できるということになればやってみたいと思いませんか? インタビュアー:その金額であれば、ちょっと働いたら始められますよね。 酒井:そうですよね。 少ない資金で始められ …

株式投資のその前に~チェックしたいポイントを見てみよう

「これから株を取引するぞ!」と決め、様々な投資の本を読んだり、株の知識を身に付けたり…意気込んで、株の取引のために準備をしている初心者の人もいるのではないでしょうか? これから始める株の取引ですが、取 …