各種セミナーお申し込み専用ダイヤル

TEL:0120-104-451

受付時間: 平日 PM 13:00 〜 PM 18:00

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。

株式投資入門

セクターを活用した銘柄発掘法!!

投稿日:

・セクターとは?
これは、業種の事を言います。
業種の分類は、33業種になります。
セクターのチャートを、ネットストックトレーダーで見る事ができます。

業種は、ネットストックトレーダーの一番上の左の項目を押して頂くと、業種の一覧が出てきます。
マーケットビューの一覧の中に、”業種値上がり率”、”業種値下がり率”の項目があります。
みなさんはチャートを観る事ができますので、どちらを見て頂いても構いません。
どのような業種が上がったのか、下がったのかを見る事ができます。

・日経平均よりももう少し細かく見る事ができる
日経平均で方向線が下向きの時は、空売りでどの銘柄もどんどん下がってきます。
しかし、混在している状況だと分かりにくいので、空売りの銘柄がどこにあるのかを探す時に是非使ってもらいたいです。

・ネットストックトレーダープレミアム
使い方は、マスターコースの動画の中で解説しています。
プレミアムになると、たくさんチャートを登録できますし、切り替えも簡単に早くできます。

業種別に銘柄を自動登録する事ができます。
一つひとつを見ていくと、良いのが見つかります。

銘柄を早く見つけるための方法になり、セクターを見ていくのは大切になります。
是非、セクター別を使ってみて下さい。

The following two tabs change content below.
株の学校123事務局

株の学校123事務局

推奨銘柄と投資アドバイスで成功体験から学びます! 無駄なお勉強は致しません。損失を限定し利益を出す株式トレードについてのみ勉強する株式投資スクールです。現役プロのトレードトレーナーが秘伝のノウハウを伝授します。
株の学校123事務局

最新記事 by 株の学校123事務局 (全て見る)

-株式投資入門

執筆者:

関連記事

イギリスのブレグジットについて考える

今後、株価の動向を大きく左右する可能性がある世界の動きの1つがイギリスのブレグジットです。 ブレグジットとは、Britain(英国)とExit(退出する)という2つの単語を組み合わせた造語で、イギリス …

20%前後のパフォーマンスを出している生徒さんへインタビュー!

今回は、株の学校123で学んで、20%前後のパフォーマンスを出している生徒さんのインタビューをお届けします。 私は株を始めて3年目になります。 もともと株や為替、不動産などの投資に興味がありましたが、 …

株の注文方法(逆指値注文)とは?

みなさん、いつもお世話になります。 株の学校123講師の大場です。 今回の動画でもよろしくお願い致します。 今回の動画では、成行注文、指値注文、逆指値注文、という3つの株の注文方法の中の、逆指値注文に …

投資対象が分からない初心者に~銘柄選びの基本を解説!

株にはたくさんの銘柄があるため、その中からどの銘柄を選ぶべきか、迷ってしまう初心者の人は多いのではないでしょうか? よく分からない会社に投資するのは怖いからと、誰もが知っている有名企業の株にとりあえず …

相場が下落している中でも、買いによって利益を得られる金融商品とは?

通常、金融商品というのは相場が上昇している中で買うことで利益を得ることができます。 しかし、中には相場の下落時であっても買いによって利益を得られる金融商品もあります。 それはどのようなものでしょうか? …