相場の原理原則

こんばんは 123の泉です。

沢山の感謝の言葉を頂き、大変恐縮しております。


私たちは、相場の原理原則に基づいて、個人投資家の王道を

シンプルにお伝えしています。

「相場に逆らわない」と簡単な言葉ですがもっとも難しい事です。

今回の震災で暴落した銘柄を、今がチャンスと買い目線になっている

方は多いのではないでしょうか?

何を基準に買うのか、売るのか、しっかり考える時です。

方向線の向きをよく見てください。

冒頭で述べました「なぜ沢山の感謝の言葉」を頂いたのか?

下記は、実際に123のSTS会員さんへ送信したメールの一部です。

相場の原理原則に従って、ナビゲートしています。

このシンプルなスキルを身につける事が、相場で成功する

最短距離であることを、強くお伝えします。

222・311.jpg

 

■2月22日のSTSフォローメール
 123の手法にて、マクロが下げに入った日のSTSフォローコメント
 123の手法では、全体相場が下げに入った事が解っていましたので
 ポジションを手仕舞うように、会員さんへは伝えていました。
  ↓
「チャートの鉄人」
今日もトレードお疲れ様でした!チャートの鉄人です。
日経は、急落となりました。高値圏は、一度下がるとこういうことがありますね。
初めて下降を経験された方は覚えておくといいでしょう。
ですので、日経が高値圏にいるときにどんどん仕込んでいった場合、
一度この下降をくらってしまうと大幅な損失を出してしまこともあります。
仕掛けるにしても、日経が方向線へ向かう動きをし、
その後●●●●するタイミングを計るのがベストですね。
ただ、この下げで、方向線まで戻ってきた銘柄もありますので、
仕掛ける検討はできる状況だとは、いえますね。
じっくりといきましょう。
もうひとつ、今日、日経平均の●●●●が●●しました。
「日経平均の●●●●の●●は、一旦保有銘柄をすべて売ってオールキャッシュに戻す」
このルールがあります。ですので、今日、すべての株を売るという判断をしたいと思います。
新たな仕掛けは、この下げが転換するときを次のタイミングとしたいと思います。

推奨銘柄・・・・・(割愛します)


■3月14日のSTSフォローメール 東日本巨大地震 週明け月曜日
 日経平均においても方向線の割り込みは「売る」
 というルールが123にはあります。
 地震発生前に、日経平均は方向線を割り込んでいました。
 これを実行していた会員さんは、この大暴落を間逃れました。
  ↓
「チャートの鉄人」
非常事態の状態で、今週がはじまりました。
日経平均は、暴落ということで異常な状態が続いています。
皆さんのご無事をお祈りいたします。

先週金曜日に日経平均は、方向線を割って終わりました。
そして、仕掛けていた銘柄もすべて手仕舞いしていました。
ですので、地震後のこの暴落局面を回避することができています。
そういう意味では、よかったです。
日経は方向線を大きく割り込んでいます。
しばらくは、買いの相場が来ないと思います。その相場が来るまでじっくり待ちましょう。
暴落したから反発するだろうと方向線の下で買いを入れないようにしてくださいね。
ルールを持たずに買ったものは、売ることができません。
大方、損になりますので、しないほうがいいです。
今はじっくり買いの相場を待つ相場です。

被災地の方が一人でも多くの方の命が助かること、
また、復興の目処が1日でもやはく立ちますようにお祈りいたします。
また余震にもくれぐれもご用心ください。

推奨銘柄・・・・・(割愛します)


 

123の講師陣は相場の原理原則をマスターしています。

どんな相場でも冷静にルールに従って、立ち回る事ができます。

パニックは全員を不幸にします。

こんな時こそ相場の羅針盤となるべく、動いていきたいと思います。


 

震災の中でも相場は動いています。皮肉な現実です。

我々個人投資家が、まず元気になり、元気な日本を取り戻しましょう。

2015年5月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31