~デイトレセミナー生徒インタビュー続き②~

 こんにちは!広報の河野です★

今回は5月のデイトレセミナー生徒インタビュー最終回です!
大変お待たせしました!

生徒さんの生の声を聞いてみましょう♪
授業の後にもお二人の生徒さんがインタビューを受けて下さいました^^

~デイトレセミナー生徒インタビュー~

P5131347.JPG

写真:インタビューを受けて下さった中村 貴保子さん(左)酒井講師(右)

◎今日の授業は面白かったですか?
はい!とても勉強になって楽しいです★
◎今日の授業で刺さった事や印象に残った事はありますか?
株のポイントポイントをちゃんと掴むようにと言われて、私もちゃんとポイントを掴めるような感覚を身に付けたいなと思いました。

◎123に入って今どのくらいですか?
 今年の3月から入ったので、まだ2ヶ月目ですね。3月3日から入校して、ベーシック・マスターとやって4月からデイトレセミナーも受け始めました!

◎すごいですね!一気に!
はい、全部の授業をとりあえず聞いて後は何回も聞かせてもらおうと思って。

◎株を始めてどのくらいですか?
 この学校に入って初めてやりました!

◎123を知ったきっかけは何でしたか?
 友達が123で学んでいて、それで紹介で入りました。友達も全部デイトレまで受けて、1年半くらいですかね。それで友達が利益を伸ばしていてそれを見て私も受けたくなっちゃいました(笑)

◎今は毎日トレードしてらっしゃるんですか?
そうですね!もう楽しくてそっちにばかり気を取られてしまって(笑)仕事も夜勤なんで本当は寝なきゃいけないんですけど、動いているのを見るともう楽しくてずっと見ちゃうんですよ(笑)

◎て事は朝の9時から見てるんですか?
見てますよ!だから仕事の休憩の時間にうとうと寝たりして、でもまた相場が始まると寝られなくなるもんだから結構睡眠不足です(笑)

◎株は楽しいですか?
 いや、楽しくてね~だから眠れない!(笑)

◎最近調子はどうですか?
まだ株を始めて2か月ですけど、ロスカットがちゃんと出来る勇気が出てきました。最初の始めたばかりの頃はもったいなくて出来なかったけど、やっぱりそれで少し損が出ちゃうので、先生にもそんな無駄なエネルギーは使わなくて良いと言われて。自分に力が付いて来たら変わって来ました!

◎自分に力を付けていけそうだなぁと感じますか?
そうですね。やっぱり先生のお話を繰り返しお聞きしながら、先生もその時その時の相場感覚や流行もちゃんと伝えて下さるので、来る度に勉強になります。

◎酒井講師はどんな人ですか?
すごく気持ちの良い方ですね。すごく頭も切れるし、優しいですよね。皆に、明るい感じで良いですよね!すごく分析力も深くて追及力も鋭くてシャープな方だなぁと思います!

◎投資家として、目標はありますか?
デイトレを上手くやりたいです。デイトレをマスターしたいです!
 
◎最後に、株式投資で悩んでいる方に123をお勧めしますか?
はい、します!私も始めたばかりの頃と比べると天と地ぐらいの差なので(笑)  

 

P5131352.JPGのサムネール画像

 

写真: 大畠 仁さん(左)酒井講師さん

◎今日の授業は面白かったですか?
面白かったですね。相場もだんだん進化してるので相場感覚というかね、毎回違うので毎回勉強になります!

◎今日の授業で刺さった事や印象に残った事はありますか?
チャートの見方っていうか歩み足というんでしょうか、昔は何も見てなかったのでね、勉強になりますよね。

◎123に入って今どのくらいですか?
もう3年になります。

◎株を始めてどのくらいですか?
 株を始めたのは10年ぐらい前になります。

◎という事は10年前はご自分で勉強されていたのですか?
勉強というかね、株の本を読んでたんですけど大損をしたんですよ。やっぱり株は柔道と一緒ですね。受け身とか技がわからないとね。その辺は酒井先生にこれからも宜しくと言っておいて下さいね(笑)

◎123を知ったきっかけは何でしたか?
インターネットで「仕手株」というのを探してたんですよ。その仕手株の中に123の紹介ページがあってそこからホームページを見ました。その頃は酒井先生の池袋校があって池袋に体験に
行きました。その時にこういうやり方があったのかと思いました。

◎123に決めた、決め手は何でしたか?
最初の体験で方向線というのも知ったし、衝撃を受けましたよね。

◎ベーシック・マスター・デイトレとステップを踏んで来て変化はありましたか?
最初は連続でベーシックからマスター・デイトレセミナーとやって来て今は何度も受けています。酒井先生から新しい手法を教えてもらって4月ずっとやってみたら30戦25勝5敗ぐらいでした(笑)
ただ、株には旬があるので見切りも必要ですね。

◎普段の投資スタイル・スケジュールを教えて下さい。
朝は7時からインターネットを見てNYダウとかナスダック・CMEとかチェックするのを日記みたいに毎日付けて、8時ぐらいにちょっと見て考えてやってますね。15時までぶっ通しだと疲れるので、たまに休憩取りながらやってますね。
午前中に稼いだら午後は遊びに行きたいですよね(笑)

◎株は楽しいですか?
 中毒ですね(笑)

◎最近調子はどうですか?
 4月は調子が良かったのですが、また5月は相場が変わって来ているので

◎酒井講師はどんな人ですか?
最高じゃないですか!教えるの上手だし。

◎投資生活は希望が持てそうですか?
 先生次第ですね(笑)あとは自分のメンタルですよね。今は中毒状態なので(笑)楽しくやってますよ!

◎最後に、株式投資で悩んでいる方に123をお勧めしますか?
そうですよね。結構ちまたに出ている本だけ読んでもわからないですよね。自分で身に付けないとね。柔道と一緒ですよ、見てるだけじゃダメです。

中村さん、大畠さんありがとうございました!

いつも授業に手伝いに行くと中村さんは熱心に勉強している様子を見ます。授業中も先生の言葉にうなずいて一生懸命なので、いつも感心しています^^

大畠さんは優しい雰囲気で、私が初めて新宿スタジオに行った時も優しく話しかけてくれて素敵な人だという印象です★お二人共インタビューありがとうございました!!

また随時生徒さんの話を聞いて行きたいと思っておりますので、 皆さんこれからも広報レポートをお見逃しなく♪

株の学校123体験セミナーはこちら↓
123kabu.jp/taiken/taiken_seminar_l.php

生徒さんの声を聞きたい方はこちら↓
123kabu.jp/student/index.html

123kabu.jp/press/cat5/

それでは・・次回の広報レポートもお楽しみに♪広報の河野でした!

2015年5月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31