デイトレセミナー実践編

こんにちは!株の学校123広報の河野です^^

今回の広報レポートでは、新宿スタジオ酒井講師のデイトレセミナーです^^!
デイトレセミナーは理論編と実践編の二日間ですが、
今回のレポートは、実践編のデイトレセミナーに行ってきました!★

P7142078.JPG

写真:朝早いスタートでも、勉強熱心な生徒さん!★

デイトレセミナーでは、前場・後場と、酒井講師と一緒にトレードをしていく授業です。
実際に動く相場を見ながらなので、
動く相場に合わせて、リアルタイムの講師の分析・考えを聞く事が出来ます!
止まった相場について話すのとは違い、動く相場を前にして授業をするというのは、
話す側としてはとても難しいです。
先が見えていない相場に、その場その場で酒井講師が未来予想図を描いて行きます。
これは、動く相場を毎日見ている経験豊富なプロのトレーダーだからこそ、
出来る授業だと思います。
なので、このデイトレセミナーも123ならでは★
他ではなかなか出来ない授業内容だと思います^^;

デイトレセミナーのスタートは、
前場の始まる9時前から始まります!
まずは、相場が始まる前に今日のシナリオはどんな感じか、
酒井講師の予想と分析を話していきます。

酒井講師がいつも相場前にチェックしている先物や3分足などを見て、
解説を入れながら、現在の状況を探ります。

P7142066.JPG

写真:酒井講師による解説・分析!そして今日のシナリオは・・!?

やはり大事なのは、日経平均という大きな流れを見て判断する事なのだそうです。

酒井講師が言うのは、上がり続ける相場もなければ、下げ続ける相場もないという事。
下げたら、いつか反発するかもしれないと考えるのだそう。
持合い相場は、下に行っている時に上を考える、上に行っている時に下を考える。
と酒井講師のアドバイス!

そして、酒井講師が注目する銘柄を見て行きます。
旬な銘柄をピックアップし、動きを予想。
どこのポイントで買いを狙うのかなど、動きのパターンを予測する酒井講師!

相場が始まっても、酒井講師は休む事なく、
状況に応じた解説や分析・予測を話していきます。
チャートを見て、新規の買いなのか、買い戻しなのかは、その時には判断しにくい。
いろんな状況に応じて、考えられる戦略を話してくれます。
酒井講師の瞬間瞬間の判断と、切り返しを、リアルタイムで見れるというのは、
相場観を養うのには、とても効果的だと思いました!
P7142060.JPG

写真:動く相場に応じて、どう考えるかをリアルに話す酒井講師。

その場その場の判断を聞き、最初は速さに付いていけなくても、
繰り返し受けてみて、自分自身も相場を経験していくと、
自然と酒井講師が言っていた事が頭に出てくるようになってくるんだ、と以前生徒さんから聞きました★!
そこまでになってくると、かなり強いのではないでしょうか^^

戦略の変更もどう考えて、変更に踏み切るのかなど、リアルな状態で見れる。

酒井講師曰く、まずシナリオを立てておく。
そしてシナリオ通り、チャンスだと思ったら、買いに行ってみる姿勢が大切だそうです。
そして、リターンはリスクを取った人だけが取れる。
リスクを取った瞬間がチャンスです。と酒井講師。

チャンスを取りに行ったら、リスクがあるのは当然で、
チャンスを取りに行って、リスクを全く取らないのではなく、
結果、利益を取る!という気持ちでやって欲しいそうです。

P7142085.JPG

写真:同じトレーダーだからこそ解る、メンタル面でのアドバイスも話してくれます★

酒井講師は言います、
『そのための勉強をしているのだから、それを使って、決めたらまず相場に入ってみる。
そのシナリオ通りに行けば、利益を取れるし、何回も入っていけば、
利益を取れる自分になっていく。
少しづつリスクを取っていって、経験を積む。
経験を積むと出来るようになっていくんですよ。』


なるほど~!!
デイトレでは、テクニックだけではなく、
メンタル面のアドバイスも豊富にしてくれます!
動く相場を前に、冷静な判断が求められるデイトレードでは、
メンタル面はかなり重要なようです。。

相場後は振り返りをして、今日のポイントはどこだったかを解説します!
こうして・・デイトレードの中身の濃い~授業が終了です!

デイトレセミナーは、その日の相場によって戦略も分析も変わります。
だから毎回変化のある授業を聞けるのが魅力です♪
中身が盛りだくさんなので、自分の技術に肉付けできる材料を、
毎回それぞれ、持って帰って頂きたいなぁと感じました^^!

という事で、今回のデイトレセミナーレポートはこの辺で★

次回の広報レポートもお楽しみに!!

広報の河野でした♪

株の学校123体験セミナーお申込はこちらから↓

123kabu.jp/taiken/taiken_seminar_l.php

生徒さんの声を聞いてみたい方はこちらから↓
 123kabu.jp/student/index.html

2015年5月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31