銀座スタジオベーシックコース★

こんにちは!株の学校123広報の河野です^^!

今回の広報レポートは、銀座スタジオのベーシックコース★
全5回の授業のうち、1回目の授業の様子をお伝え致します^^♪

まず、今回は第1回目という事で、
体験セミナーでお話している123の基本テクニック、
そして株価の性質や第一の買いルール・第一の売りのルールについて、まず復習しました!

P7202188.JPG

写真:全5回の授業!ベーシックコースの1がスタートしました★真ん中にいるのが、銀座スタジオ講師の大場講師です^^

大場講師は、まず株を始めるにあたって大事な指標として、
日経平均株価の方向を見るのが大事!とお話してくれました。
日経平均とは、大きな川の流れとイメージして欲しいと大場講師。
この大きな川の流れを無視して、例えば、船を逆らって漕いだら、船は転覆してしまいます。
なので、この大きな日経平均の流れを無視したトレードは、非常に危険だという事でした。
生徒さんには、必ず1日1回は、日経平均のチャートを見て欲しいそうです!

今は、梅雨が明けて、初夏に入った感じですが、
チャートも季節によって、変わるのだそうです!

相場の良い時も悪い時も、一通りの相場をまずは経験して欲しい、と大場講師。
四季の相場、全てを経験して、トレードは上手くなるものだと話します。
なるほど・・
山あり、谷ありを経験して、一人前のトレーダーになれるという事なんですね^^!

大場講師曰く、
相場には、上昇相場・下降相場・持合い相場の3つしかないそうです。
大体この3つが回るスパンは、1年半くらいなのだそうです。
なので、トレーダーとして一人前になるには、
最低1年半ぐらいは見るつもりでいると良いよいう事でした^^

P7202189.JPG

写真:上昇相場と下降相場、持合い相場をすべて経験して欲しいと話す大場講師。

やはり勉強するだけではなく、経験も積む事が、大事なのだそうです。
確かに、株はスポーツと一緒とよく言いますが・・
例えば野球も、実際にプロのコーチに教わっても、
自分が実際にボールを打ったり、投げたりして、初めて出来るようになりますもんね★

始めてしばらくは、儲かりもしないし、損もしない期間があると言います。
でも、この損をしないと言う事がすごいのだそう!
株は、利益を取り易い以上に、負けてしまい易いものだからだそうです。
なので、負けなくなる事が一番重要で、負けない事は、すごい事だそうです!

大場講師曰く、ずっとやっていると・・
そのうち、こういう事なのか!という、あ!と勉強した事が、
すっと相場で入る瞬間がくるのだそう。
そうすると、急に利益も伸びていく!という。。
学ぶって面白いものですね^^
スポーツもそうですが、出来る瞬間が自分で解った時は、気持ち良いですよね♪

まずは、123と言ったらこの線!
『方向線』です^^(笑)
P7202202.JPG

写真:方向線はどっちを向いているのか?生徒さんにも確認します!

この方向線は75日移動平均線の事なのですが、
123ではこの線が株価の方向を示しているので、
『方向線』と123の皆は呼んでいます!★
この方向線を最も重視するようになったのも、
それまで検証に検証を重ねてだそうです!
検証の結果、方向線に辿り着いたのだそうです。

この123のやり方は、株価を動かす側の人達の、やり方です。
株価を動かす側の人達に、パラサイトするためのノウハウ、という感じだそうです。
株価を動かす人達は、方向線を見ている。
なので、一緒に動くために、私達も方向線を見る。
という事だそうです!
なるほど^^そう言われると解り易い(笑)

今の相場を大場講師が解説!
今は、方向線も上向きになってきたので、上昇相場に入ってきた日経平均。
上向きになればなるほど、強い相場になってくるのだそうです。
本格的に、長期的な相場になるのはどういう時か!大場講師が話してくれます^^
長期的な上昇相場に入れば、利益を伸ばしやすい相場になってくるそうです。

まずは、基本の株価の性質を利用して、トレードをする!
そして未来予想図を書く!
P7202208.JPG

写真:大場講師の未来予想図を描きます★

未来予想図を書けるようになるなんて、わくわくですね^^

第一の買いのルール
第一の売りのルール
大切なのは特に、売りのルールで、売りの時は、必ず売る!
方向線を割った時は、絶対に売らなければならない最終ポイントだと言います。
とにかく、
123では、方向線を割りこんだら、オールキャッシュ!!
という事になっています★
ここ直近の方向線を割り込んだ日は、実は3月11日の震災の日。
地震が起きたのは、14:46という、後場の終わり掛けの時間でしたが、
実はあの日、午前中の時点で、株価は方向線を割り込んでいたのだそうです!
河野もそれを聞いた時は、ちょっと驚いてしまいました!
まさか、地震を予想した下げではないと思いますが・・・

そしてそして!
今回の授業では、ベーシックコースでも大事な部分となる、Gの法則!
これを勉強しました^^

P7202216.JPG

写真:ベーシックの内容でも大事な、Gの法則!大場講師の授業にも熱が入ります★

この法則は、通常の本に書いている内容はとにかく難しい!
なので、本とは違う・本には書いていない、123式の法則だそうです^^!

この法則は、上昇相場でも買ってはいけない!だましの銘柄の見抜き方や、
買ってはいけない方向線抜け、
下向きの方向線抜けでも、買って良い方向線抜けがある!など、
それらを見抜くために使う、という大事な法則です♪

これはかなり役立ちそうな法則です!
生徒さんも、興味津々で授業を聞いていました^^★

大場講師は言います!
負けない技術を知らない人は、良い相場の時には乗る事が出来ても、
相場が変わった時にいずれ消えてしまう。
123の生徒さんには、いろんな相場を経験して、
ずっと株を続けていける、強い個人投資家になって欲しいそうです^^♪

今回からベーシックコースをスタートした生徒さんも、これからが楽しみです★
一緒に頑張って行きましょう~♪

という事で、今回の広報レポートはこの辺で・・
また次回のレポートもお楽しみに!!

広報の河野でした^^♪

株の学校123体験セミナーはお申込はこちらから↓

123kabu.jp/taiken/taiken_seminar_l.php

生徒さんの声を聞きたい方はこちらから↓

123kabu.jp/student/index.html

123kabu.jp/press/cat5/

2015年5月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31