今回のレポートでは、この前もお伝えした自動売買コースについてお伝えいたします★
前回の自動売買コース記事↓
123kabu.jp/press/2011/04/post-16.html
今回の体験セミナーでは、なんと!株の学校123代表の泉さんがセミナーの講師としてお話しました!
そして前回同様西村さんも講師としてシステムを説明して頂き、W講師という形になりました。
私も泉さんが講師として話しているのを見るのは初めて。
かなりレアなセミナーではないでしょうか!?
2010年東京証券所のアローヘッドの導入によって、目に見えて早くなった株価の動き。
近い将来、個人投資家も自動売買を使い売買するのが当たり前になるだろうと考えた当学校では、いち早く生徒さん方にその仕組みを知って頂きたい、そして活用して頂きたいと思っています。
生徒さん方にはこれからの相場でも優位に立てるようにして頂きたいのです。
しかし、自動売買の授業というのも初の試み。生徒さん方もわからない事だらけだと思います。
今までこういった自動売買を教えるセミナーというのはなかなか無かったのではないでしょうか。
かつて代表の泉さんと講師の酒井さんも自動売買を取り入れようと勉強をしたのですが、勉強方法も当時本などしか無く、独学で勉強するしかありませんでした。
やはり自分で勉強するには複雑で難しい。。二人とも挫折してしまったそうです。
結局出来る人に教えてもらうのが一番解るんですよね!スポーツも勉強もそうです。
当学校の生徒さん方は株を長期保持はしていないと思います。『ピストントレード』と言い、売買ポイントが来たらそのポイントで買う。そのポイントで売る。という様に同じ銘柄でもそのポイントが来れば何度も売買します。
そういったトレードもプログラミングしておけば楽に買うことが出来ますよね。
今回の地震の様に、急に株価が暴落になった場合でもあらかじめロスカットラインをプログラミングしておけば、プログラミングが早く対処し、最悪の事態からは逃げる事が出来るのではないでしょうか。
それにやり方を覚えれば、今までより多くの銘柄数を監視する事も出来るでしょう。
自動売買まで、利益確定までしなくても売買ポイントが近づいたらメールでお知らせしてくれるという事もできます。
資金管理も可能です。となると、大体の事は出来ると思って頂いても良いでしょう。
そう考えると複雑・難しいというイメージはあるかもしれませんが、解るとわからないとでは今後のトレードも全然違うと思います。
当スクールで学んだノウハウと自動売買を上手く組み合わせてトレード出来れば幅は広がるのではないかと思います。
監視銘柄も増やす事が出来るでしょう。
中級コース・上級コースでは利益確定まで出来るようにし、生徒さんが自動売買で出来る事の幅を増やしていきます。
段階を踏んで行けば、難しくても出来るようになっていくはずです★
なんせコーチがいますから^^
今回の体験セミナーでも、皆さんたくさん質問をしてくれました★
123の生徒さんは質問があったらすぐしてくれるので、皆で授業を作っていける雰囲気があります!質問することで生徒さん全体の理解が深まるので、とってもありがたいです♪
泉さんとのコミュニケーションもばっちりでした!
ということで今日の広報レポートは自動売買コースを盛りだくさんお伝えしました★
次回の広報レポートお宜しくお願いしますね♪
体験セミナーお申込はこちら↓
123kabu.jp/taiken/taiken_seminar_l.php
マスターコース生徒インタビュー↓